ここから本文です

デスマッチはなんのために行うのですか?

kim********さん

2016/7/2921:31:41

デスマッチはなんのために行うのですか?

意味がわかりません

閲覧数:
1,669
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyn********さん

2016/7/2922:16:36

お金のためですよ。
キワモノ見たさに集まる客がいるじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2016/7/3015:24:25

理由はいろいろ
ありますが、

要するに客寄せです。

sai********さん

2016/7/3014:31:35

こんにちは。ご質問ですが、別に、特別、意味なんかナイと思います。

「食うために」、デスマッチをやるんです。ただ、それだけだと思います。

ain********さん

2016/7/3013:46:16

元々は遺恨の決着のため、逃げられない状況にすることが目的でした。
大仁田がFMWを旗揚げした頃に、インディーが生き残るためメジャーとは違う、プロレスで話題を集めて集客することに目的が変わります。また、全盛期が終わったレスラーの仇花的な要素もありました。
それが変わったのは、デスマッチ第三世代といわれる山川、本間、WXらが舞台装置だけに頼らないデスマッチを見せ始めて、デスマッチがプロレスにおける受けの超特化型プロレスに進化しました。
今では、一つのジャンルとして認知されています。

giv********さん

2016/7/2923:40:46

世の中にはいろんなパフォーマンスショーがありますから、その中のひとつにすぎません。「電撃ネットワーク」なんてパフォーマンスグループもいましたしね。

dre********さん

2016/7/2922:16:55

見世物小屋みたいな感じで、怖いもの観たさの心理を利用した興行です。