ここから本文です

ギターの指板に関してです。

rio********さん

2016/7/2923:24:50

ギターの指板に関してです。

先日弦交換をしていたとき誤って指板のR部分にニッパーの刃のほうを落として写真のように欠けたというか、えぐれてしまいました。
傷の縦幅、横幅、深さは全て1mmあるかないかってくらいです。
爪で少し引っかかるくらいです。
ちなみに指板の材はエボニーです。
今のところは弾き心地も変わらないし、傷はR部分なので弦を押さえても当たらないので普通に鳴ります。
しかし今後「指板欠けたせいでこうなるかもしれない」とか「これくらいだったら問題も影響もない」などを教えて欲しいです。
問題がないなら修理しない方向で考えていますし、問題があるなら修理しようと考えいます。
詳しく方や、わかる方、どうか教えてください。よろしくお願いします!!!

指板,エボニー,ニッパー,縦幅,問題

閲覧数:
229
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/7/3012:47:44

気になるようならアロンアルファでも凹みにたらして固まったらカッターなりヤスリで削るといいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeo********さん

2016/7/3114:13:02

エボニーかな????

2016/7/3000:11:55

商品木材としての名称がエボニーってだけでエボニーには見えないんだが、まあそれはどうでもいいや。

回答:
何も問題ありません。

bsb********さん

2016/7/2923:40:56

R部分とは、側面ですかね?
何も問題ありません。
指触りが気になるなら、サンドペーパーで滑らかにすれば良いですが、気にならないならそのままで。

その程度の傷は、気を付けていてもけっこうつきます。
いちいち気にしていたらきりがありませんよ。

kl2********さん

2016/7/2923:32:49

なんもなりませんよ。引っかかりが気になるならヤスリでキレイにしてもいいし、エボニー色のウッドフィラーで完全に修復できるキズですね。

m1964lbさん

2016/7/2923:29:49

無責任かもしれないが気にし過ぎかと(^^ゞ

弾き心地に変わりないなら今後も問題ないハズです。