ここから本文です

年間休日数だけでブラックと判断はできないですか? 120日あるから大丈夫だ、と...

kin********さん

2016/7/3000:16:01

年間休日数だけでブラックと判断はできないですか?

120日あるから大丈夫だ、とか80日しかないから激務で
過酷な労働だ、とか。

閲覧数:
843
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2016/7/3000:21:40

120日あっても毎日何時間も残業あって、残業代が出ないような職場もあるし、年間休日数だけで判断するのは早計かと思います。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/7/3001:00:04

ブラックなら休日日数は多いですよ。
もちろん休めませんが…

逆に休日が少ない会社って年間通して仕事が多いって事かもしれません。

ブラックかどうかは休日だけでは判断出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2016/7/3000:42:01

そんなにたやすく見破れたらブラック企業がどんどん減っていきますよね。そうなればいいですね。
やはりそれは無理だと思います。むしろ年間休日を多く書いているにも関わらず休日出勤されて、なおかつ手当もださないというのがブラックなので、見た目からは判断出来ないでしょうね。
求人内容と違う条件で働かされるのがブラック企業の常套手段ですしね。