ここから本文です

Fate/Grand Orderの召喚についてわからない

chi********さん

2016/7/3005:48:45

Fate/Grand Orderの召喚についてわからない

ことがあり質問しました。

僕は今、「フランシス・ドレイク」が欲しいの

ですが、今回の特異点ピックアップ召喚の詳細

に、

「ピックアップ期間中、メディア(リリィ)は

第三特異点クリア前でも入手可能です。」

と記載されていました。そこで質問なのですが


①「第三特異点をクリアしていないと、フラン

シス・ドレイクは排出されない」という認識で

合っていますでしょうか?


② 友人から、「期間限定召喚でピックアップ

されているサーヴァントは、ストーリーの進

行度に関係なく排出される。」と聞いたので

すが、それは本当ですか?本当なら、今回の

召喚は、「期間限定召喚にも関わらず、スト

ーリーをある程度進めていないと排出されな

いサーヴァントがある特殊な召喚」というこ

とでしょうか?


拙い文章で申し訳ありません。わかるかた教

えてください。もし不明な点等があれば補足

にて説明しますので言ってください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
266
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp4********さん

2016/7/3007:39:02

ストーリー召喚には特定の章クリア後に追加されるサーヴァントが何体か居てメディアリリィもその内の一体。なおかつ排出されるのはストーリー召喚のみで期間限定召喚では排出されない(そのサーヴァントがピックアップされている場合は除く)。なので通称スト限(ストーリー召喚限定鯖)とか呼ばれたりする。
逆に章クリア関係無しに実装されているサーヴァントはストーリー・期間限定召喚どちらでも恒常的に排出される。

①ドレイクは恒常実装なのでストーリー・ピックアップ問わず聖晶石召喚なら排出される。安心して回すと良い(引けるとは言ってない)
➁≻「期間限定召喚でピックアップされているサーヴァントは、ストーリーの進行度に関係なく排出される。」
その通り。
上で書いている通り、スト限でもその召喚でピックアップされていれば該当の章をクリアしていなくとも排出される。

そのガチャのページから排出される霊基が確認できるページを見れるので自分の目で確認した方が良い

質問した人からのコメント

2016/8/2 16:46:44

皆さんありがとうございました。BAは悩みましたが
一番わかりやすいと思ったsp425f98さんにさせて
いただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2016/7/3015:54:03

ピックアップの時に〜章クリア前でも出るとなっているサーヴァントは、普通ならその章クリアで追加されるサーヴァントですが、そう書いていないサーヴァントはそのサーヴァントがでてくる章クリア前でも普通にガチャから出て来ます。

ピックアップされているサーヴァントは章クリア前でも出て来ます。こういうガチャはその章が配信された直後にはよく実施されます。

ham********さん

2016/7/3013:11:25

ガチャの画面を開いて、召喚詳細みたいなボタンが左下に有ると思います
そこを見ましょう。そこに書いてあるものがそのガチャで当たる奴です
そこは流石に嘘偽りがあっちゃダメなとこなので絶対です!

FGOの特徴として一部のサーヴァントはストーリーをクリアしていくことでストーリーガチャへと追加されていくんです、
その都度、召喚詳細に追加されたぶんの名前が増えていくのでチェックしましょう


詳しく言うとFGOのガチャは期間限定召喚とストーリー召喚とがあるんです
横にスライドさせて選択できますが。

大抵の場合、限定召喚はそのイベント期間だけの限定サーヴァントがピックアップされますが
ストーリー追加サーヴァントをピックアップする時もあります
この場合はストーリーをクリアしてなくても当たるのです
そういう一文がしっかりガチャ説明に描いてあるので、そのままの意味で捉えて大丈夫ですよ