ここから本文です

Windows10に関する事なんですが、7から10にアップデートさせて半年以上経ちますが...

mur********さん

2016/7/3010:03:16

Windows10に関する事なんですが、7から10にアップデートさせて半年以上経ちますが、2週間ほど前からウイルスに感染してますと表示が出て更にビービービー(ブーブーブー )って警告音的な音がなり、

ウイルスに感染してるのでクリックしろとWindowsの名前で出て来てたんですが、初めは悪質なサイトへの誘導かワンクリック詐欺だろうと思い無視して閉じる✖️印をクリックしたんですが消えなくて仕方なく電源ボタンで強制シャットダウンさせて電源を入れ直したら何とも無かったんです。
この2週間で今日で4回目の警告メッセージと警告音がなってるんですが、Windows10ではウイルスに感染したからといって警告音って鳴ったりするもんなんですか?
このWindows7を4年ほど使ってますが、警告音が鳴ったのは初めてなんです。
写真の様な警告が出て電源を落とす以外は閉じるを何回しても同じメッセージが表示されるんです。

補足さっきWindows Defenderでウイルススキャン(フルスキャン)したら【PCから1個の潜在的な脅威が検出されました】というメッセージがでて詳細を表示するをクリックしたら、
【潜在的な脅威の詳細】
プライバシーを侵害する、またはPCに損害を与える可能性のある1個の潜在的な脅威が検出されました。この項目へのアクセスは、なんらかの操作を実行するまで一時停止さ」る可能性があります。
詳細については[詳細の表示]をクリックして下さい。
警告レベルと対処方法について

検出された項目
⇒Ransom:win32/Teerac
警告レベル
⇒重大
状態
⇒アクティブ
推奨される操作
⇒削除
と表示されてて他の操作をしても反応なく、この表示に対して何らかの対処しないと表示は消えないと思われます。
操作を適用させて削除しても良いのか分かりませんので、教えて貰えますかm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
748
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2016/7/3010:32:31

ランサムウェアもしくはアドウェアがインストールされてしまっているものと思われます。
まずは AdwCleanerおよびMalwareBites Anti-Malwareのフリー版をそれぞれダウンロード&インストールし順番にスキャンしてください。

  • 質問者

    mur********さん

    2016/7/3012:01:46

    すいませんPCには無知なもんでランサムウェアとアドウェイって何の事か分かりません…………
    それはスタートメニューからすべてのアプリに載っているアプリですか?
    それともファイルなんですかね
    スタートメニューでアプリを見ましたが、A始まるこはAppleのsoftware updateと新規とマークが付いてるAcrobat Reader DCしか見当たりません。
    スタートメニューに表示されてるアプリを一通り見ましたし、Windows システムツールと管理ツールとWindows PowerShellとアクセサリーのファイルも開きましたが見当たりません。
    どうすれば良いか教えて貰えたら有り難いですm(__)m

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2016/7/3014:17:43

なりません。その警告メッセージ自体がウイルスです。

par********さん

2016/7/3010:41:53

それで、今使っているソフトを開けて確認しましたか。。
それが、最初にやることでは、、。
10なら、Windows Defenderかな。

sol********さん

2016/7/3010:10:51

Windows7を使用していた時はどのアンチウイルスソフトを使ってましたか?