ここから本文です

海外旅行保険について。

アバター

ID非公開さん

2016/7/3018:39:46

海外旅行保険について。

今度タイに行くのですが、海外旅行用の保険に入ろうと思っていたところ、友人にエポスカードを持っているなら保険は不要と言われました。自動的に保険が付与されているからだとか。

ただ年会費等払っているわけでもなく、本当に付いているのでしょうか。普段全く使ってなく放置しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2016/7/3018:50:26

エポスカードは年会費無料でもちゃんと保険はついてますよ。
ただ治療費が疾病270万円、障害200万円では心もとないので治療費だけ損保ジャパンの新・海外旅行保険OFFというのに加入してはどうでしょうか。

自由なオーダーメードプランなら必要なものだけは入れます。
せめて治療費は1000万円は欲しいのでそこだけ入れば安上がりです。
空港でも申し込めますがネットで申し込んだ方が安いです。
http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/plan/order/度他の保険にも入っておくほうが安心できます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/3020:27:01

そうですね、やはり付帯している保険のほかにも入った方が安心そうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2016/7/3101:05:33

エポスカードに付帯している保険内容を確認した方が良いですよ。病院に入院しても現金で支払った後領収書で清算もありますから、付帯保険の対応できる病院を確認をお薦めします。

kib********さん

2016/7/3020:12:07

一番大切なのは、治療費と死体搬送料金を払ってくれる保険。

海外での治療費は大抵高額になる・・・と保険屋は言うけど(笑)・・・ので、それは自分の為に。

死体搬送料は親や親族のために。

あんたがおねーちゃんを抱きに遊び呆けに行って、もし死んだとして、あんたの死体を引き取りに行く親や身内の事を考えた事があるかね?

我が子が親より先に死んだと言うだけでも十分親不孝なのに、あんたの死体を飛行機に乗せて運ばなくてはならず、その搬送料は数百万円とか聞くけど、悲しんでいる親に、精神的苦痛どころか、経済的苦痛まで与えるなんて、究極の親不孝者だと思うぞ?(笑)

なので、保険はあんた自身のためではなく、万が一の為に親や身内に負担を掛けないために必要なもの。

カード付帯の保険も良いが、せめてどんな場合にいくら出るのか?くらいは確認しておき、万が一の場合に親や身内が保険請求できるように保険屋の連絡先を教えておく事が、人として最低限の事だろうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる