ブラックホールの中に何があるんですか?

ブラックホールの中に何があるんですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ブラックホールの中心部分は真っ黒な円になっており、これは事象の地平面(シュヴァルツシルト面)と呼ばれています。 ここには非常に強力な重力場が形成されており、脱出するには光速よりも速い速度が必要となります。 光すらも吸い込まれてしまうので、ブラックホールは真っ黒な天体になってしまい、直接観測することが難しいというわけです。 つまり、よく見かける「ブラックホールの写真」風の画像というのは、写真ではなく物理学的観点から計算して作成されたブラックホールのモデル画像ということになります

その他の回答(2件)

0

たぶん、質量と角運動量を持った「点」だけです。 あるいは熱量も保存されているかもしれません。