ここから本文です

この植物の種類を教えてください。 画像は、道端で撮影した、草丈1m程のもの...

noe********さん

2016/7/3022:06:11

この植物の種類を教えてください。

画像は、道端で撮影した、草丈1m程のものですが、うちの敷地内
にも多数、生い茂ってきています。

茎が赤くて、葉は大きめで、すごく成長が早いです。

草かと思っていたら、近所に、数メートルの樹のようになったものも
生えています。

枝?の先端に、黄緑っぽい色の細かい花のようなものが房状に咲いて
いるものもあります。

道端でも、いたるところで見かけます。
この植物は、何と言う種類でしょうか?

道端,房状,植物,種類,黄緑っぽい色

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2016/7/3022:18:23

アカメガシワです。
http://matsue-hana.com/hana/akamegasiwa.html

http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-akamegasiwa.htm
トウダイグサ科の落葉高木ですが、成長が早く、果実は野鳥が好み
ついばんで運ぶなどで、芽生えます。

質問した人からのコメント

2016/7/31 19:35:19

わぁ~(^◇^)ノ
すっごく分かりやすいサイトのご紹介まで、
本当にありがとうございます!
あちこちで見かけるけれど、種類が分からなくて、
ずっと気になっていたんです。スッキリしました!
建材に薪に生薬に食材…
本来はそんなに色々、役にたっちゃう植物(樹木)
だったんですね。
実が美味しくて鳥たちが運んでくれるから、
いたるところで繁殖するんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2016/7/3110:22:13

あ~かめかしわ。

種と地下茎で繁殖力強し。

池田面介さん

2016/7/3100:09:37

イケエリグサという草です