ここから本文です

Windows8.1 スタート画面でインターネットエクスプローラーを開くとデスクトップで...

nik********さん

2016/7/3113:27:42

Windows8.1 スタート画面でインターネットエクスプローラーを開くとデスクトップで開いてしまうようになりました。

デスクトップのインターネットエクスプローラーの検索をグーグル検索に設定しようとして
「ツール」→「アドオンの管理(М)」→「検索プロバイダー(S)」
ここで、既定になっていたもの(うろ覚えですが「bing」の様な名前)を削除し、グーグルを既定に設定しました。
すると、スタート画面でインターネットエクスプローラーを開くとデスクトップで開く形になってしまいました。

これは直せますか?
今までスタート画面でのインターネットエクスプローラーとデスクトップでのエクスプローラーを同時に使用して居たので困っております。

ちなみにこれは、昨日WindowsupdateとWindows8から8.1へのバージョンアップを長時間かけて終わらせた新しいパソコンで起きている問題なので、パソコンの初期化をした方が早いでしょうか?

素人があまりいじるとまたおかしくなりそうなので詳しい方助けてください。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

北回帰線さん

2016/7/3114:19:02

既定のブラウザはIEになっているんですよね?

↓これだろうか?

スタート画面のInternet Explorer 11のタイルから
デスクトップ版Internet Explorer 11を起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016038

「Internet Explorerタイルをクリックするとデスク
トップで開く」に、チェックを入れませんでしたか?

やることはこの逆です。チェックが入っていれば外し
ましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/3113:35:08

基本となる操作画面のことをデスクトップという。
なのでデスクトップ全体にInternetexplorerが開いているということなので正常です。
全画面表示になっているのでInternetexplorerの端の方にカーソルを持っていくと矢印が⇐⇒のように出ます。クリックしたまま移動させ見やすい大きさまでにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる