ここから本文です

ヤフーオークションの出品についての質問です。

act********さん

2016/7/3114:53:45

ヤフーオークションの出品についての質問です。

出品する時の設定で、配送方法を定型郵便。配送料を出品者負担にした場合。

その料金は落札額に含まれるということでしょうか?
それとも代金引き換えですか?こちらから配送するときにお金はかからないようになっているのでしょうか?

初めての利用でよく分かりませんので教えていただけると助かります。

補足質問内容に誤りがありました。
出品者負担ではなく、落札者負担の場合です。申し訳ありません。

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2016/7/3115:25:52

送料落札者負担にすれば、品物代+送料になります。
品物を送る時は、ひとまず送料をあなたが「立替える」という形になると思いますが。それを落札者に請求、これを「元払い」と言います。
反対に品物を送る際に、あなたが送料を払わないようにすれば「着払い」になります。相手は品物を受け取る際に送料を払います。
ただし、その場合は相手に了解を得ておく必要になりますよ。
その場合は、相手には品物代だけを貰う(振込み)になりますね。

  • ada********さん

    2016/7/3115:31:11

    定形・定形外郵便物では料金着払いはできないことになっています。
    どうせ送る際に切手を貼るのでしょ。
    その切手代は、勿論!落札者に請求ですよ。

質問した人からのコメント

2016/7/31 15:37:23

ありがとうございました。
他の回答者の方もありがたかったのですが、私は理解力が浅いため噛み砕いた説明をしてくださったadachi_1936さんをベストアンサーに選択させていただきます。
感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/7/3115:10:26

そんなことも分からない人はオークションはやめましょう。
ヤフオクを商売にしている極めて悪質な落札者が山ほどいます。
痛い目に合う前に足を洗うことです。
ヤフオクで落札する人間は善良な人間ばかりではありません。
悪い奴がたくさんいます。

tot********さん

2016/7/3115:09:48

設定が
配送方法を定型郵便
配送料を落札者負担 であれば

落札額+送料の合計金額を落札者が支払はなければなりません。

例*1,000円+82円=1,082円となります。
送料は含まれ入金されるので
こちらから配送するときにお金はかかりません。

mar********さん

2016/7/3114:56:54

出品者負担なら、落札額に含まれます。落札者に払ってもらいたければ、「落札者負担」にして、「送料元払い」にすれば落札者に送料を請求できます。