ここから本文です

ガラケーの携帯を・・スマホの人に聞きたいです。 とくに30代以上の人に聞きたい...

annapinatsuさん

2016/7/3120:18:20

ガラケーの携帯を・・スマホの人に聞きたいです。 とくに30代以上の人に聞きたいです。

今ガラケーの携帯電話をもっています。

スマホをもっているある人が言っていたのですが、ガラケーの携帯メールをスマホに送るとスマホの人がいやがるとききました。

スマホ同士のラインと携帯メールのメールとスマホでは面倒は違いがあるのでしょうか?

詳しい方教えてください。

閲覧数:
426
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/121:46:54

迷惑までは言いませんが、ラインができる方が便利ですよとやんわり言われます。
あと、久しぶりにメール出したら、格安スマホに変えてて、連絡漏れとか(笑)
ちょっと切なくなりますが、それで切れる縁ならそれはそれでよいかと思っています。

今、買換えを検討していますが、あえてガラホにしようかなと思っています。

ラインで無理につながらなくてもいいかと思っているので、参考になるかどうか…。

メールをチェックしなくなっている人が増えているのは事実で、レスが遅いことはあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/216:39:42

LINEもメールも大差ない。簡単に送れるかどうかだけ。
そもそもlineもメールも受取る側が見る(読む)という動作をして、初めて成り立つもの。

つまり見なければ届いていようがいまいが、まったく意味をなさない。

本質を見失っているだけ。LINEやメールは送れば終わりではないのだ。

hapi0622さん

2016/8/215:10:36

確かに嫌がる人もいますよね。
そういう人は脳が退化しつつある認知症予備軍です。

LINEは確かにワンステップでメッセージを送れますが、基本はチャットですから当たり前の話です。

メールは送信者を選択してタイトルと本文を入力して・・・。
操作手順の問題であって、LINEに慣れた人は久々に使うメールを面倒と思う傾向もありますが、要は慣れてない操作を嫌がっているだけの面倒くさがりです。

そもそもLINE含むチャットとガラケー時代に流行したメールでは意味合いも目的も全然違うので、流儀も操作手順が違って当たり前なんですが、その違いも理解出来ない無知さんがLINEとメールの違いを理解出来ず、メールは面倒と言っているだけです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/100:07:43

ちょうど昨日、同僚が質問者さまと同じことを、友達に言われたって、聞いたばかりでした。
その人の場合は、ですが、メールだと既読がつかないので、読んだか読まないかわからなくて困るということを言われたとのことでした。
あと、用があって同僚が友達にメールをしたら、LINE使ってると、メールなんて見ないから!って言われたとも・・・。
面倒というよりは、利便性なのではないでしょうか?

kk_xxx_00xさん

2016/7/3122:47:37

ガラケーの携帯?
何意味不明な事を言っているの?ww

xyzzz_ry0さん

2016/7/3121:26:47

LINEもメールもAndroidでしたらチャット形式ができますので特に気にならないですが、iPhoneはチャット形式になりませんので、多少面倒に感じる方もいそうですね。

私はiPhoneを使用しておりますが、LINEの方が面倒というか嫌いです…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。