ここから本文です

シンゴジラひどすぎでは?時間の大半が眠たくなるような無意味な早口の会議シーン...

アバター

ID非公開さん

2016/7/3120:59:56

シンゴジラひどすぎでは?時間の大半が眠たくなるような無意味な早口の会議シーンとか。映画の基本ができていない。

補足中身のない内容の会議を難しい言葉を羅列することによって知的レベルの低い鑑賞者は頭が良くなったかのように錯覚しいい気持ちになれる。下の回答者達がそれである。

閲覧数:
11,111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saruz01730さん

2016/7/3122:02:15

そうですかね?…確かに聞き取れない所(主にガスマスク付けてるとき)や、内容を理解する前に話が進んで分からなくなる部分もありましたが、まあしょうがないかな、と。
もともと、政治家は会議中が早口なのでシン・ゴジラでは役者が早口を意識している、と前情報で知っていたので…
ただ、こんなに早口なのか…と思いましたケド(--;)
映画自体は、ゴジラに対する政府の対処、ゴジラVS自衛隊、東京破壊、ゴジラをどう止めるか、と怪獣映画を踏襲した内容になっていて気に入っています。
…ただ、前半~中盤はすごい好きなんですが、ゴジラが沈黙してから政治的な話が長いな、と。後半はあまり好きじゃないです(--;)

まあ、しかし確かにシンな怪獣映画なのかな、と思いました。…ゴジラかどうかは別として。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シンゴジラ 早口」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iytekjil_340さん

編集あり2016/8/113:20:56

うーん、大学出ても、ガキでもわかるような話が理解できない大人、って言うか親がいて、子どもに笑われてるひとがいたけど。

とくに、クレヨンしんちゃん。

それ?気の毒。

jestzonaさん

2016/8/111:09:27

ネタバレ気にせず書きますね。

私は全く眠くなりませんでしたよ。
あれで眠くなるとしたら、話の流れについていけなかったということでしょう。

私は逆に、序盤
「すげえ、会議ばかりやってるのに全然退屈しねえぞ」
と感心しながら観ていました。

他方、難しい会話を追い掛ける気のない人種
ニュース記事を全く読まない人種にとっては、
この映画は難しすぎるだろうな~とは思いました。

q_kirito0619さん

2016/8/110:00:24

お前の勝手な価値観を映画の基本とか言うなよ無能。
眠たくなるのはお前に理解力が欠けているからだろ。

映画を見てる癖に、何を描写しているのかを読み取ることも出来ないのかよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/7/3122:02:05

あれは、東日本大震災時の日本の政府の動きの悪さを皮肉ったもので、実際物語が会議のようなものだけで終わる映画(12人の怒れる男など)もあるので、一概に成り立っていないとは言い切れないと思います。
僕は楽しめました!

2016/7/3122:01:37

いちいちお前の感想ぶちまけないでいいからな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。