ここから本文です

飲食店で騒ぐ子供について。うるさくても放置している親子連れがいますが、子供の...

eig********さん

2016/7/3121:38:16

飲食店で騒ぐ子供について。うるさくても放置している親子連れがいますが、子供のうるさい声も親にしてみればなんも気にならないの?

閲覧数:
740
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2016/8/602:52:57

単に人や店の迷惑を考えず
親としての義務や責任から逃れて
楽をしたいだけでしょ

こうした親の常套句は
子供の生態分かってない
子供に冷たい社会
自分だって子供だったでしょ
子供は騒いで当たり前
ダメなら子供禁止にすればいい
親だって息抜きしたい
などなど
一方的な意見のごり押し。

で子育てのへの許容理解が減り
子供禁止の店が増え
保育園の建設反対運動などなど。

次の世代の子育てが厳しくなる。

まあ
行き場のなくなった
子連れニーズがふえるから
ビジネスチャンスと捉える
事業者出てくるけど

実際
デフレと外食離れで
集客に苦労した数年前
店舗力商品力で勝負できなかった
居酒屋なんかが
子連れをターゲットにしたけど
結局大したビジネスモデルにはならず



子連れ歓迎の店を作った知人は
単価低迷とモンスター親に悩まされ
胃薬飲んで奮闘中♪
だって子供分注文ないけど
席や食器や備品倍必要だし
金遣う大人来なくなる。

自分は悪くないって
正論ぶって子育てストレス発散する
モンスター親来ないわけないから
まぁそのターゲットを選んだ
自業自得だけど。

質問した人からのコメント

2016/8/6 07:11:53

うーんみな我欲がでてきたのですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2016/8/600:42:55

それは人によると思います。自分の子供の声自体はいつものことで慣れていて気にならないのかもしれませんが、普通良識ある親ならば周りの人たちにうるさいだろうと考えて、子供を注意すると思います。ただ中にはそういうことができない無神経な親もいるのが事実です。

saz********さん

2016/8/120:03:57

私は意地悪ばばあなので、露骨に嫌な顔しますよ。

あんまりうるさいと、店員さんに申します。

mao********さん

2016/7/3121:47:56

感覚が麻痺して気づかないんだと思いますよ。
おそらくあの手の親は家の中もうるさくて当たり前で、それに慣れちゃってるから平気なのかも。
時と場所をわきまえないと迷惑かけますよね。

har********さん

2016/7/3121:45:11

ヤンキー系ですね。マクドナルドなんかにいますね。店を選べばいませんよ。

kop********さん

2016/7/3121:43:22

まあそういう親は大体馬鹿なんでしょうがないですね。
にしても日本は平和ですね。