ここから本文です

店長に土下座させてしまいました… 自分はコンビニでバイトしてるのですが 今日友...

yd8********さん

2016/7/3123:29:30

店長に土下座させてしまいました…
自分はコンビニでバイトしてるのですが
今日友達とふざけてしまいお客様を
凄く怒らせてしまいました。
店長はその日休日でしたので
眠ってたようなので

すが
そのお客様は「店長を呼んでこい!」と
店内で叫んでるので僕は携帯を震わせながら
店長に電話をしました。
店長に事情を話してすぐ来て頂いたのですが
お客様が店長に向かって
「お前んとこのバイトどうなってんだよ!
ちゃんとしつけろ!」と罵倒させて
店長が「申し訳御座いませんでした」と
土下座しました。
自分達のミスなのに店長に土下座までさせて
心が痛いです。店長もお客様の前で土下座してたので涙目でした。
自分達は店長にいつもお世話になってるのに
ひどい事をしてしまいました。
クビも覚悟です。給料もいらないです。
土下座もします。誠意を見せたいです。
しかしそれで許して頂けるのでしょうか。
自分はクビになっても
お世話になった店長だけにはお詫びをしたいです。本当に悪い事をしてしまいました。
恐らく来週の火曜日クビの連絡です。
楽しかったのですが…
今は涙が止まりません。

閲覧数:
49,380
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2016/7/3123:39:00

店長は責任を取るのが仕事です。
それに対して、質問者様は誠意を見せるのが筋というものです。

誠意の見せ方は個々人で異なりますが、自分から辞職することで有耶無耶にするのは無しだと思います。クビになったら致し方ないですが。

精一杯謝って、働いて、そうすることで店長の行為に報いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2016/7/3123:34:12

誠意を見せるためにもクビの連絡が入る前に
スミマセンでした。と
土下座する気で明日謝りに行く。
そして、退職届と申し訳ない気持ち、感謝の気持ちを書いた手紙を書いて一緒に置いてくる。

ホントにお世話になって申し訳ないならこれぐらいしなきゃ。
悔しいのは店長です。
泣いてる場合じゃない!
本気で謝って辞めた方がいいと思います。

rec********さん

2016/7/3123:31:43

ここに書かず店長に言ってください。

miz********さん

2016/7/3123:31:13

まぁ、残念ではありますが切り替えていきましょう。
シフトが合わずしょうがないさくらいで。

原因はともかくいいきっかけ?バイトのチュートリアルにはなったと思いますよ
ポジティブにいこう