ここから本文です

ダークソウル2 パリィのみで攻略できますか?

kou********さん

2016/8/116:23:04

ダークソウル2 パリィのみで攻略できますか?

一部ボスとかパリィできないのがあると思いますが…パリィの達人はすべてパリィで倒して進んでいくのでしょうか。

これまでバクスタメインでやってきて 気分を変えてnew gameでパリィでやっていこうと思ってます。雑魚敵でも 初弾がノーモーションの突きとかあって パリィできるのかと思ってしまいます。3弾めくらいで大きなモーションでパリィできたりするのですが、それまでの被弾はしょうがないのでしょうか。

とりあえずバックラーに胴抜き?使ってます。よろしくです。

補足つまりR1で対面して、無理な攻撃は盾受け~いけると思ったらR2でパリィ~という感じでしょうか。これまではノーガードでR2パリィのみ狙っていたので…。

武器は炎のロングソードの間違いでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghi********さん

2016/8/118:45:13

ノーモーションの敵もいますが、
せっかく盾を使うのですから
ガードをすると良いでしょう。

盾を構えて待てば、
ノーモーションならガード成功、
モーションありならパリィ成功です。

パリィのみというのがガード&ロリなしというのなら
話はまた違ってきますが....

• ghi********さん

2016/8/200:05:25

L1を押し続ける
    →ノーモーション攻撃ならガードされます。
    →モーションありなら
     L2パリィの余裕があります。

ということですね。

左手盾なのはもちろんですが、
    右手盾や右手パリングダガー、
    右手レイピアなどでR2パリィも良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/2 18:27:47

皆さまありがとうございます。基本パリィで~という感じでやってみます。確かに なんでパリィとれないんだろう というのが居るので、調べながら行きます。

やっぱりパリィは バクスタとかより 決まった時の爽快感がいいですよねー がんぱりまーす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

編集あり2016/8/212:49:17

わかってはいると思われますが、そもそも人型でないもの(刑吏のチャリオットなど)も少なくないのでパリィオンリー攻略は不可能です。また人型であってもパリィできないmob(重鉄兵など)も少なからずいるので無理でしょう。

また初段が取りやすいモブ、何段めかの攻撃が取りやすいモブなどがいます。大剣ザインは初段、斧槍は慣れれば初段でもできますが盾受けして2段目あるいは3段目を取る(盾受けをバックステップに変えて取りに行くのもある)のもあり、とパリィといっても簡単に取れる方法はmobの攻撃それぞれで異なります。またハイデ騎士も直剣は初段、槍は3段めが基本的に取りやすいです。

ただしパリィが取れるからといって同じモブでもパリィ不可の攻撃をしてくる可能性があります。例に今出たハイデ騎士(直剣)がそれを持っています。振り向き切りや縦振り以外に溜めてから距離を詰めてくる技があります。それはパリィ不可攻撃なので注意が必要です。その他にも似たような攻撃だがディレイになっていたり、初段を読みの域(またはおねパリ)でしか取らせない攻撃も多いです。(また余談ですが古龍院は全ての攻撃がパリィ不可なので同じサイズの人型といえど注意は必要です。)

あと一部パリィを取られた際回避行動を取るボスがいます。一応パリィを取れるボスの大半はステップで回避することがありますが頻度は低め、そこまできにするような頻度ではありません。しかし罪人など一部のボスが高頻度で被パリィ後距離をとります。罪人とミダは特にその頻度が多いためパリィ攻略よりは殴る方が速いのが現実です。

kaz********さん

2016/8/118:11:45

無理です、いくら練習してもやりやすい敵とやりやすいのいますし。
自分も一時期パリィに憧れて一体のボスに絞って練習しましたがどうしても成功率は8割程度が関の山でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる