ここから本文です

家族5人の生活費について 今現在、米代、ガス電気水道代、抜き 米以外の食費...

tm2********さん

2016/8/117:30:58

家族5人の生活費について

今現在、米代、ガス電気水道代、抜き
米以外の食費と生活消耗品のみとして
5万円、主人から頂いております。
これって充分な金額でしょうか(;^_^A
正直…全く

足りません。私の遣り繰りが
下手くそなんでしょうか???
私なりに計算しましたが最低でも
7万円は欲しいんです。贅沢でしょうか。

因みに私は化粧をしないため
化粧品代は化粧水のみ。それも含む
5万円です。トイレペーパーや
ティッシュ、洗剤に柔軟性、シャンプー
リンスなどなど込です。
勿論、私のお小遣いはありません。
今までの足らずは、私の独自時代の
貯蓄を切り崩しておりました。が
底を尽きそうです(^^;;

補足主人、私、8才♂、3才♂、1才♀(離乳食)の
5人家族になります。

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2016/8/603:46:39

少ないと思いますよ。私は2人家族ですが週に一万五千から二万でやりくりしています。

質問した人からのコメント

2016/8/6 15:30:39

有り難うございました。
細かく計算しましたら
やはり少ないみたいなので。

折を見て主人に直談判
してみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heu********さん

2016/8/118:00:27

大人5人とか、幼児1人と乳児の双子がいるとか、そういうことでも計算は違って来るかと思う。

bui********さん

2016/8/117:39:21

少ないとは思いますが
5万円しかもらえていない事情がわからないので
7万円欲しくてももらえないのなら
働くかもっと切り詰めるしかないのでは。