ここから本文です

母の誕生日プレゼントについて相談お願いします。 もうすぐ母の誕生日がありま...

アバター

ID非公開さん

2016/8/123:34:46

母の誕生日プレゼントについて相談お願いします。

もうすぐ母の誕生日があります。
ですが、今までいろいろなものをあげすぎてネタが切れてしまい、何をあげればいいのか…。

今まで母に

あげたものたち
・エプロン
・財布
・バッグ
・靴
・お洋服
・帽子
・お茶碗・食器
・アクセサリー
などなど。。
ケーキは毎年母が作ると決まっているので、あげたいものがもう思いつきません( ; ; )
他にいいプレゼントはありませんか?
いつも手紙を添えて渡してます。

あとちょうど誕生日にバイトが入ってしまいパーティでお祝いできないのですが、みんなが寝たあとにこっそり渡すのもありですか?
また他にいい方法がある!という方は教えてください( ; ; )

閲覧数:
567
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2016/8/207:26:33

たぶんコレ喜ばれると思います。

一緒に行かないといけませんが、少し時間を作ってもらって明日か当日に、たまには「一緒にお買い物に行く」ということも一つのプレゼントとして(^^)v

「b‐three のパンツ」です♪
去年の母の日にプレゼントしました。
母は遠慮するので黙ってショップに連れて行き、スタッフに勧めてもらってやっとホワイトパンツを選び、試着した処とても気に入ってもらえました。
一見キツそうなんですが、当人はすごく履き心地が良いそうで、見た目はお尻の形も綺麗になってスタイルまで良く見えます。
「魔法のパンツ」と謳っていますが全くその通りです!!!
今ではヘビロテとなっています(^^)v

お薦めですよ♪

http://shop.b-three.jp/shopbrand/ct72

  • kom********さん

    2016/8/815:38:01

    追記で…
    母はもう70歳代後半ですが、トップスは何色を持ってきても映えるホワイトパンツでとても若く見えます。
    夏のホワイトパンツは年齢関係なく必須ですね(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/8/517:24:56

私は最近お小遣いにしています。

質問者さんの、年齢が分からないので…
ですが、30歳になってから仕事もしていて、収入もあるので5万円ぐらいわたしています。

デパートに行って選ぶのも楽しいみたいで(^_^;)
1番喜んでくれてるみたいな…
です

i_w********さん

2016/8/210:52:58

靴やバックは、何個あっても良いように思います。

今の時季なら、扇子とか。

義母やうちの母は、基礎化粧品みたいなものを喜びます。
自分じゃ買えないような、ちょっと高級なもの。
化粧水や美容液なら、色も関係ないです。

mk3********さん

2016/8/206:57:12

母親への誕生日プレゼントって、ネタは豊富にあるけれども、
選ぶのに困りますよね…。

ちなみに私は、ですが、
誕生日プレゼントは毎年、下着にしています(^^♪

一緒に見に行って母に好きなものを選ばせてます。
普段下着には無頓着で、なかなか高いものは買わないので、
1年に1度、自分では買えないような高い下着が買えると喜んでます★

貴方様の性別が分からないのですが、
もし女性であれば考えてみてはいかがですか?
一緒に見に行くのも結構楽しいですし、
意外とお勧めですよ♪♪

mas********さん

2016/8/200:17:02

今まであげたプレゼントからすると
残るものがよいのかなぁ・・・と推測します。

私ならそろそろ健康や美容に気をつかえるものがよいかと。
たとえば、電動ハブラシ、美容ローラーとか。
こんな感じの↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83...

意外に使ってみたいとは思うけど、自分では買わないと
思うようなものをもらえると嬉しいです。

あとでプレゼントを渡してもお母さんはとても嬉しいと思いますよ!

tak********さん

2016/8/200:06:23

どんなモノでも母親は嬉しいと思いますよ。

お花はどうでしょう?私は一番嬉しいです。
花瓶がいらないアレンジメントは5000円くらいします。
あとドライフラワーもあります。大きな花屋やデパートに売ってますが見た目生花と変わらないオシャレなモノもありますよ。これなら永久に持ちます。また鉢植えやグリーン系の観葉植物なら長い期間楽しめます。

あとはスカーフ、日傘、傘、手袋(日焼け防止の為の)など。
バックチャーム(バックにつけるアクセサリー)はブランドモノだと高いです。つけるとバックの雰囲気が変わりますよ。

私の母はフレグランスを欲しがりました。4000円くらいでしたね。オシャレな瓶に入っていて木の棒が刺さっているヤツです。

もしお母さんが記念の年なら(例えば年女や結婚25周年とか)ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートはどうでしょう。年号が入っていて青くきれいな絵皿ですよ。