ここから本文です

フィットネスクラブのスタッフが・・・ この前、某フィットネスクラブに1日体験...

アバター

ID非公開さん

2016/8/212:28:39

フィットネスクラブのスタッフが・・・

この前、某フィットネスクラブに1日体験しました。

パッと見た限り、スタッフの方も男女問わず体系がスマートで「やっぱりフィットネスクラブのスタッフは皆スマートでいいなぁ」と思った矢先、「では本日案内させて頂きます○○(氏名)です」と言って出てこられた方が大変ふくよかな方(女性)でした。

「あ、あれっ?案内する人もスタッフだよね」と疑問に感じながら、もしかたら受付的なスタッフの方で、実際のコーチングするスタッフとは別かも、、と現実逃避しながら、ジム・スタジオ・プールを案内して頂きました。案内の途中で○○さんは何を担当されているのですか?と何気に聞いてみると、「私はマシンジムのコーチを担当しています」との回答が、、いや、そのマシン壊れているよ、、と内心思いながら、へぇーそうなんですか、、と答えました。

立地条件・設備・料金も申し分ないのですが、太ったスタッフが居るフィットネスクラブはどうなんでしょうか?普通にいるのでしょうか?

隣で「もっと頑張って○○kg痩せるんでしょ!」とか激励されても、まったく耳に入ってこない気がします。むしろムカついてしまうかも。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y18********さん

リクエストマッチ

2016/8/212:46:28

何か勘違いしてますね。
筋トレは本来筋肉を増やしたり筋力を高めるために行うものです。
そのスタッフさんは一見太めでも筋肉量はかなりあるのかもしれませんよ?
分からないでしょうが、その多い筋肉量を維持して絞り込むと外人女性のようなメリハリのある身体になるんですよ。
単に痩せてるだけの人が絞ってもガリガリになるだけですしね。
というか、ダイエットの基本知識がまるで無い気がします。
ダイエットは食事管理で体脂肪を減らすことであり、筋トレはダイエット中に落ちやすい筋肉を維持するもので、体重減少からいえば相反する行為です。
だが、筋肉を維持して痩せたほうが健康的で活力ある身体になるのでダイエット中の筋トレは推奨されているんですよ。
ダイエットだけなら、ジムなど不要です。
痩せてるスタッフだけのジムなど私なら信用しませんね。
特に筋トレエリアのスタッフは筋肉が一般人以上あって当たり前、ないガリガリにアドバイスなど受けたくないですね。
プロフ画は私です。
ジムの利用目的を今一度再考されては?
痩せるために筋トレするというのは、意味がわかりませんよ?
別物ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfl********さん

2016/8/216:35:57

こういうやつに限ってろくに通いもせずやめる

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2016/8/216:00:39

コーチングするのに体型は関係無い。

もちろん、ムキムキなコーチと、ぷよぷよなコーチであれば、前者の方が説得力はありますが・・・。

なお、知人が通っていたジムにいるコーチ(女性)は、太っているそうですが、県で1・2を争う柔道家とのことです。

jim********さん

2016/8/215:33:16

①この前、某フィットネスクラブに1日体験しました
②いや、そのマシン壊れているよ、、と内心思いながら

この二つは矛盾してるけど
普通ジムでマシンが壊れたら、修理中の札を出すなりして放置はしないものだけど

>立地条件・設備・料金も申し分ないのですが、太ったスタッフが居るフィットネスクラブはどうなんでしょうか?普通にいるのでしょうか?

条件が気に入ったのなら、中には太った人がいても別に関係ないんじゃないの?
そのスタッフは砲丸投げの選手かも知れないし
マシンの使い方が詳しければ、無問題

>隣で「もっと頑張って○○kg痩せるんでしょ!」とか激励されても、まったく耳に入ってこない気がします。むしろムカついてしまうかも。

別にジムの存在理由は、痩せる人のためだけじゃないし
運動選手の筋力強化のために利用する場でもある

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

リクエストマッチ

2016/8/214:12:22

ジムはトレーニングできるセツビサエ整ってくれれば文句はないです。トレーナーに1~10まで手取り足取り指導してもらおうと想ってないから、どんなデブが出てきても何とも思わない。マシーン担当のスタッフがガリガリに痩せていたら、本当にトレーニングしているのか!と突っ込みを入れますよ。

hek********さん

2016/8/213:53:19

どのくらいのデブか、体脂肪率にもよると思います、マツコデラックスや渡辺直美なら完全アウトでしょうが、許せる範囲は動けるデブ、森三中の大島ぐらいなら大丈夫じゃないですか。

あとはスタッフなんか、やる気次第じゃないですか。筋肉全然ない痩せただけのスタッフもたくさんいますよ。親切丁寧に教えてくれたら、スタッフの見た目とかあんまり気にならないかも。ムキムキのスタッフはカッコイイけど、教え方が下手くそで、全然親切じゃない、それよりは親切デブのがまし。

フィットネスにデブスタッフ、滅多にいないですが、以前、売れないプロレスラー(小太り)がバイトスタッフしてました。私、こうみえて体脂肪率は低いんですよ!格闘技してるからって自分で言ってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる