ここから本文です

外付けHDDの動画について。

sit********さん

2016/8/213:37:52

外付けHDDの動画について。

SONYのブラビアにSONYのHD-D1を接続して録画に使っています。この外付けHDDからDVDに落とす方法はあるでしょうか?

この前、HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー(DMR-BW730)を貰ったので、それに接続したりして行う事も出来るでしょうか?(ブルーレイディスクレコーダーの説明書が無かったので、よく分かりません。)

それか、PCにUSB接続して行う事が出来るのでしょうか?


あまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鏡花水月さん

2016/8/216:03:39

ブラビアでも(X9350D/X9300D/X8500D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8000C/X8500C/W870C シリーズ)以降の「LANダビング」対応機であれば、自社レコーダーにLAN経由でダビング(してディスク化)ができる。
これ以外に方法はありません。

>この前、HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー(DMR-BW730)を貰ったので、それに接続したりして行う事も出来るでしょうか?(ブルーレイディスクレコーダーの説明書が無かったので、よく分かりません。)
それか、PCにUSB接続して行う事が出来るのでしょうか?
いずれもできない。
外付けHDDは著作権保護の規制上、その録画機の個体情報で暗号化されて記録されています。
他の機器に繋ぎ替えれば初期化を促され、初期化をすれば録画内容は消失します。
もとよりDMR-BW730は外付けHDDには対応していない世代。
そしてPCとはファイルシステム自体が異なるので認識さえしません。

ブラビアは先述の「LANダビング」対応機か旧機種にあったレコーダー内蔵型以外は録画番組を外部に取り出す手段はありません。

ちなみに取説はメーカーHPからダウンロードできます。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/manual.html#01

質問した人からのコメント

2016/8/8 00:40:35

回答して頂いた方、ありがとうございました。

実家のブラビアがHDD内蔵型だったので確認してみた所、できないようです。

ありがとうございました。

「外付けHDD」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2016/8/308:22:15

2015年モデルの一部からLANダビングできる様になりました。
ただLANダビングできたとしても
ソニー製のレコーダーでもできる機種、できない機種もあり
他社製だとスカパープレミアムサービスLink録画+ダビングに
対応したモデルでないと不可。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1511160075940/

先ずDMR-BW730自体が対応していないので無理。

mam********さん

2016/8/222:13:01

BRAVIAは、ダビング出来るモデルが最近のモデルのみですね。
又、DIGAへのダビングは出来そうにありません。
よって、BRAVIAで録画した番組をディスクにする事は無理ですね。
SONYのBRAVIAは 録画機能やネットワークダビングに付いては、国内メーカーの中で一番遅れている言うか関心が無いようですね。

DIGAの取説ダウンロードページ
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BW730.html

2016/8/214:12:43

>外付けHDDからDVDに落とす方法
残念ながら、「落とす:ダビング」は出来ません。

>HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー(DMR-BW730)を貰ったので、
>それに接続したりして行う事も出来るでしょうか?

「DMR-BW730」は外付けHDDに対応していない機種なので、
接続出来ません。