離婚後の面会について 離婚して3か月がたちました。現在私と娘2人(5歳9歳)の3人で生活しています。 元妻は2週間に1回くらいのペースで子供たちと会っています。

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭712閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ありがとうございます。 読んでて子供たちに可哀想なことしてるなと思いました・・ 私にママに会いに行きたいと言えなくて気を使わせてる部分はあると思います。 ちなみに盆明けに1週間県外にある妻実家への帰省は許可してありますが、ここに妻の彼氏が絡んでくるような情報は入ってます。 この情報を私が知ってることは元妻には言えないので行かせたくない気持ちのほうが強いです。

その他の回答(3件)

0

1.一般的には月1度程度だと思います。 2.そんなことはありません。送り迎えなどもあるでしょうし、両親が合意したときで問題ないと思います。 3.月○回と決められると思います。 4.詳細はわかりかねますが、今の状況で相手のいうまま合わせていると、いつかはキャンセルも勝手に行うようになる気がします。 会いたいと願う子供にとって、回数が増えるのは良しとしても、反対に親の都合でキャンセルということになると、振り回されるのはあなただけではなく、子供も犠牲になりそうな気がします。 次のところは相談する価値はあるかもしれません。 http://www.youikuhi-soudan.jp/index.html また次のようなサイトを参考にされることもお勧めします。 http://rikon-kouza.biz/%E9%9D%A2%E4%BC%9A%E4%BA%A4%E6%B5%81/menkaikouryu.html

0

奥様は少し身勝手な所があると思います。 離婚したのですから、あまり振り回されたくないですね。 私も離婚していますが、役所に何度もあしを運び相談しました。相談内容に合わせて、身の上相談や弁護士など個別に話しを聞きました。何が子供にとっていいかなど専門家に頼るのがベストだと思います。

ありがとうございます。 さんざん振り回され離婚してからも振り回されるのがきついです。 子供にとっては両親がいいのでしょうが、そうすることは出来ないのでやはり専門家に相談うけてみたいです。 そういう相談やってるところってどういうところにあるのでしょうか?(弁護士とか調停ではなくて)

0

夏休みって、すでに今月までのことですよね。 夏休み限定で週2なら悪くはないと思うけど、連れて行くのは大変そうですね。 せめて、今のうちから日にちで指定してくれたらいいのに。