ここから本文です

民進党の岡田代表が「鳥越候補がなぜ負けたのか理解できない」とか言っているって...

アバター

ID非公開さん

2016/8/216:58:10

民進党の岡田代表が「鳥越候補がなぜ負けたのか理解できない」とか言っているってマジ?
鳥越と一緒に病院に行くべきだよね?

ある保守系の政治評論家が「自民党に一番貢献しているのは安倍総理でも自民党所属の議員でもなく、民進党の岡田代表だ。 だから、自民からすれば、岡田代表にできるだけ長く代表を務めてもらいたいと願っている。」と言っていたが、全くそうだよ。 野党第一党の党首がバカであればあるほど与党は楽だもんな。

閲覧数:
293
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/8/317:31:31

そもそも、何故下野したのかもいまだに理解出来ていないんじゃない?(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2016/8/316:30:42

代々、バカが党首になるのが民進党です。
次はレンホウでしょう、バカなので。

len********さん

2016/8/300:03:18

理解できていないのは、
岡田と鳥越本人だけだと思う。

鳥越氏の名前が出た時、ずいぶん古臭い人を岡田は選んだなと思った。
おまけに極端な左巻き。
また共産党と共闘しているが、先進国で左巻きが主導権を取っているのは聞いたことがない。

都知事選なのに、アピールするのは原発廃止、消費税廃止、軍縮など内容は国政レベルのことばかり。完全に勘違いしていると感じた。

病気はさておき年齢が76歳というのは、平均寿命にあと数年だ。こういう年齢の人を推薦したこと自体が無責任だと思う。

民進党は惨敗であることを認め、猛省した方がよい。

jap********さん

2016/8/219:55:14

鳩山、菅、岡田
アホしか代表になりません
蓮舫もアホなので代表になりそうな気がします

gij********さん

2016/8/218:05:44

jcompathyさんはじめ、ご指摘が鋭いです。

民進党は馬鹿ばかりでもう終わりでしょう。

橋本元大阪市長、河村名古屋市長、小池新都知事、古賀氏、猪瀬氏、
小泉元首相、など改革派の新党出現を望みます。

jco********さん

2016/8/217:45:07

敗因がわからない人が組織のリーダーとは恐ろしいですね。
それを口にすることのおろかさもわかっていない。

そして、鳥越に限って言えば、手に持っているスマホでググルだけで山盛り駄目な理由がでてくるのに、そんなことも知らないんでしょうね。

クイズ番組で、日本の都道府県を47ではなく、55だといってるレベルのジャナーリストですからね