ここから本文です

キラキラネーム、QDNネームとしてよく挙げられる名前は本当に実在するのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2016/8/217:03:50

キラキラネーム、QDNネームとしてよく挙げられる名前は本当に実在するのでしょうか?

http://dqname.jp/
このようなサイトに記載されている名前は誰でも投稿できるようになっているので本当に実在しないと思っています。

ネットで見た・噂で聞いたとかではなく、実際に会って名刺を貰った、近所に住んでいる、幼稚園にいる…と言ったような実在が確定しているお名前で流石にこれは…と思うお名前はどのようなものがありますか?

閲覧数:
6,873
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/8/900:08:16

はい実在します。最近特に酷い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム 実在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2016/8/823:41:19

実体験で幼稚園にいる。にあたるのかな。

何度聞いても、聞き取れる気がしません。
そして、聞き取れないから覚えられません。
靴箱の表示が漢字なのですが、それに該当しそうな名前が見当たりません。

学年、クラスが違って濃い接点がないから気にしないようにしています。

aho********さん

2016/8/508:41:50

阿怜で「あらん」。
純和風の小学生でした。

hat********さん

2016/8/506:08:09

小児科勤務です。
さすがに「黄熊(ぷう)」は見たことないけど、結構実在してます。
だいたい小学校高学年の子達が酷くて、最近の赤ちゃんはシンプルだったり古風な名前が多いです。

mof********さん

2016/8/505:32:48

大海神守ですね。読み方がわからずずっと苗字で読んでいました。4文字とも名前です。苗字は別にありました。
漢字はよく覚えてないのですが、みれあ、じょなえる、が同級生にいました。本人が名前で呼ばれることを恥ずかしがっていたためこちらも苗字とあだ名で呼んでいました。

hir********さん

2016/8/422:18:34

ご存知かな?
落語家の月亭 八光さんのお子さんが
長女が心愛(ここあ)ちゃん
次女が愛雛(あいす)ちゃんです。

一度公表されているので、ここに書く事は問題ないと思います。