ここから本文です

ベジタリアンでも警察官になれますか? 肉・魚・卵一切食べれません。警察学...

アバター

ID非公開さん

2016/8/217:43:24

ベジタリアンでも警察官になれますか?


肉・魚・卵一切食べれません。警察学校で配慮はしてくれないと思いますが、残す事は可能でしょうか?

毎回入っている物を聞くのは気が引けるしトラブルになりやすいと思うので予め話しておくべきでしょうか?
その後の寮はどうでしょうか?というか面倒くさがって採用されないでしょうか?

もし、菜食主義者は警察官になれないとしたら日本にはいないということでしょうか?
(アメリカ人の警察官の友人にアメリカではベジタリアン専用のメニューがあると聞きました。
そこまでいかなくても日本でなんらかの対応はあるのでしょうか)


不安なので質問しました。いくら調べても分かりませんでした。質問ばかりですみません。

閲覧数:
302
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2016/8/222:42:41

警察学校では全員一緒に食事を取ります。
残すことは許されません。
私は知人の警察官からそう聞いています。

私が知っている県警の寮に食事はありません。
たぶん、寮では食事が出ない県警のほうが多いと思います。

ご希望の県警の採用説明会に参加されて
直接質問されることをお勧めします。
万一採用されたあと警察学校で残すのがダメとなったら
警察官を辞めなければなりません。
そうなってからでは遅いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(5,493件)

[正社員]【警察官】※第二新卒・未経験者歓迎
  • 群馬県警察
  • 正社員
  • 月給21.7万円〜
  • 群馬県
マイナビ転職
2019年度新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給15.1万円〜20.5万円
  • 大分県・その他の勤務地(1)
キャリタス就活2019
【警察官・救急隊・レスキュー隊・消防官・自衛官 を目指...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜3,000円
  • 愛知県名古屋市北区成願寺
日本総合警備保障株式会社
編集職~警察官向けの法律関連書籍の編集~│東京都港区|...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜525万円
  • 東京都港区
ランスタッド
【事務・オフィスワーク】(1)テレフォンアポインター・テ...
  • 株式会社BRIDGE
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都世田谷区南烏山
an(アン)
[正社員]【警察官】 ※2019年新卒・第二新卒歓迎/34歳まで...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県横須賀市
マイナビ転職
2019年度新卒採用 警察庁
  • 警察庁
  • 新卒採用
  • 非掲載
キャリタス就活2019
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都狛江市
マイナビ転職
2019年度 新卒採用 広島県警察本部
  • 広島県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給18.1万円〜21.6万円
  • 広島県
ヒロジョブ2019
[正社員]【警察官】 ※2019年新卒・第二新卒歓迎/34歳まで...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県清川村
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2016/8/218:39:28

そばのアレルギーみたいなものなら、考慮してくれる可能性はあります。しかし、自分の食生活の主義を尊重してほしいと言えるかどうかです。

警察の体質を考えると、偏食や好き嫌いを言っている奴が一人前の警官になれるのか、という感じになりませんか。

yuk********さん

2016/8/217:43:56

はい、もちろんなれますよー!