ここから本文です

沖縄県はなぜ人口の割にアイドル、有名アイドルが少ないのですか?

isesakimenz_supaga_rukaruka1989さん

2016/8/217:55:10

沖縄県はなぜ人口の割にアイドル、有名アイドルが少ないのですか?

福岡県出身アイドル
生田衣梨奈(モーニング娘16。)市爽杏香(E-girls)橋本環奈(Rev.from.Dvl)みづきあかり(スルースキルズ)村山しほり、保坂朱乃、四島早紀(元GALETTe)吉本美憂、松田莉奈(X21)森岡悠(GEM)浜崎香帆(東京パフォーマンスドール)宮崎理奈(スパガ)廣川奈々聖(わーすた)佐久間夏帆(元PASSPO☆)吉田華恋(チーム8)大家志津香、中西智代梨、平田梨奈(AKB48)谷真理佳(SKE48)梅田彩花(NMB48)秋吉優花、穴井千尋、井上由莉耶、今田美奈、岩花詩乃、宇井真白、植木南央、上野遥、梅本泉、岡田栞奈、岡本尚子、熊沢世莉奈、神志那結衣、兒玉遥、後藤泉、坂口理子、下野由貴、田島芽瑠、田中菜津美、田中優香、朝長美桜、深川舞子、渕上舞、松岡菜摘、本村碧唯、山田麻莉奈、山本茉央、若田部遥(HKT48)

佐賀県出身アイドル
鷲尾怜菜(E-girls)福地礼奈(チーム8)筒井莉子(HKT48)

長崎県出身アイドル
井上理香子(Faries)荒川紗穂(ピンクベイビーズ)脇田もなり(Especia)寺田美咲(チーム8)森保まどか(HKT48)

大分県出身アイドル
指原莉乃(AKB48)ののこ(GALETTe)脇あかり(東京パフォーマンスドール)吉野未優(チーム8)矢方美紀(SKE48)

熊本県出身アイドル
田中美久(HKT48)上國料萌衣(アンジュルム)望月みゆ(バンドじゃないもん)清村川音(Faries)村上麻莉奈(元predia)倉野尾成美(チーム8)

宮崎県出身アイドル
駒田京伽、冨吉明日香(HKT48)鈴木結莉乃、長友さやか、重留真波(E-girls)酒井瞳(アイドリング!!!)内村莉彩(スパガ)星野にぁ(妄想キャリブレーション)谷口もか(チーム8)

鹿児島県出身アイドル
柏木由紀,下青木香鈴(AKB48)宮脇咲良(HKT48)野元空(Faries)新原聖生(さんみゅ~)山出愛子(さくら学院)下青木香鈴(チーム8)

沖縄県出身アイドル
玉城茉里(赤マルダッシュ)比嘉奈菜子(アイルネ)宮里莉羅(チーム8)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
983
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeettt2223さん

2016/8/218:44:48

オーディションを受ける機会が少ないから。受けるなら本土まで来ないといけなくなります。

  • 2016/8/219:21:03

    やはりおっしゃる通りオーディションの機会がないからですかね。ちなみに大手事務所で沖縄にパイプ持ってるところってありますか?もし知っていたら教えてください。回答ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/3 11:54:28

ありがとうございます。

「E-girls」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumamon25251さん

2016/8/307:31:17

他の方が書いている通り沖縄にはアイドル文化が本土ほど根差していません

沖縄県民が他県民よりもアイドル文化に抵抗を抱いているともいえます

安室奈美恵、知念里奈、MAX、SPEED、フォルダー5
、山田優、仲宗根梨乃、二階堂ふみ、比嘉愛未、黒島結菜

(補足)
仲宗根梨乃は(欅坂46のサイレントマジョリティの振り付けをした愛知県出身のケントモリと共にマイケル、マライアに起用された日本を代表するダンサー)


黒島結菜(女優)

https://m.youtube.com/watch?v=PYb2Lc7WQ78


知念里奈(元歌手)

https://m.youtube.com/watch?v=bMQ7VtYMkSw


沖縄発ダンスボーカルユニット『WB』

https://m.youtube.com/watch?v=SrzBAroZ290

上記の様な顔ぶれでわかる通り沖縄を代表するのはモデル、歌手、女優、ダンサー等ですAKBの様なアイドルはあまり居ません

唯一全国区で知られるアイドルと呼べるのはフィンガー5くらいでしょうか?

平愛梨も両親が沖永良部島(行政区分上は鹿児島だが実質沖縄)出身で安室奈美恵に憧れていたそうです

沖縄ではオタク文化もそれ程浸透していません、もちろんオタクは存在しますが少数派です

地下アイドルはいますがそれ程メジャーではありません

県内で唯一メジャーなアイドル『らぐぅんぶるう』がいますが企業の商品とタイアップした曲を唄うイメージガールの様なもので一般的なアイドルとは違います

AKBの姉妹グループが東南アジアでも発足しましたがインドネシア、フィリピン、タイ等の国々ではマライアキャリー等の実力系シンガーが人気で『The X Factor』の様なオーディション歌番組が流行っています

上記にあげた『WB』というダンスボーカルユニットも元々は日本で唯一沖縄で開催された『X FACTOR OKINAWA』の出演者です

やはり沖縄の風土的にアイドルという文化はマッチしないのではないでしょうか?

maharaji0512さん

2016/8/219:19:46

沖縄アクターズスクールのトップがアイドルが嫌いだったから
主にダンスボーカルグループ、歌手、女優を育てた。

2012
沖縄アクターズスクール・マキノ正幸代表、
「AKB48の下手な歌やダンス」を外国に喧伝している文化庁を批判
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1333575651/

沖縄アクターズスクール出身の芸能人
http://matome.naver.jp/odai/2141362374061468401

現在、沖縄アクターズスクールは閉鎖していて
卒業生がスクールを開いている
https://www.facebook.com/R.N.DanceStudio/

ちなみに
沖縄アクターズスクール・マキノ正幸の息子2人は
AKBの運営会社で働いている。娘の牧野アンナは
AKBの曲の振付をたくさん担当している。

narimi2016さん

2016/8/219:09:44

乃木坂の衛藤みさ(大分県)、川後陽菜(長崎県)欅坂とねるそん(長崎県)もよろしくお願いいたします。

nofear_0229さん

2016/8/218:52:23

安室奈美恵さんやMAX、SPEED、知念里奈さんを知らない世代なのかな。後、アイドルじゃ無いけど、Kiroroもいる。