ここから本文です

数年前にも雷が怖いことについて質問させていただきました。4年ほど経っています...

nao********さん

2016/8/221:58:32

数年前にも雷が怖いことについて質問させていただきました。4年ほど経っていますが雷の恐怖が収まることはありません。

雷がたとえ小さな音でゴロゴロ鳴っていても、何も手につかなくなり、雷が鳴っている間は雷情報をチェックしてスマホが手放せません。家にいても光と音と両方恐怖なのでショッピングモールやゲーセンなど防音で大きな音がしているところに行けば落ち着きますが、いつもそのようにして逃げているわけにはいかないと思うようになりました。私の場合、汗もかくし、周りも見えなくなるし、涙が出てきますし、怖いの次元を超えてるんだなと自分でも思います。そこで皆さんに雷が鳴っているときの気持ち?を教えていただきたいです。小さいころから雷を見てきて、雷はたとえ小さい音でゴロゴロいってても、いきなりドシンと大きな音がすることもあると経験上学びました。雷鳴が小さくても、いつ大きな音がくるか分からない!とドキドキすることは皆さん無いのでしょうか?それが私が雷を怖がるようになった一番の原因だと思うんです。ちなみに建物に入ってるときに、自分に落ちたらどうしようという不安はありません。ただただ音と光が怖くてたまらないのです。たくさんの方のご意見を聞きたいと思っています。一言でもいいので、雷が鳴ったときの感想を聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/8/302:27:17

子供の頃はさ、楽しめたのよ、雷。お化け屋敷的な感覚で。
でも大人になってから怖くなったな。(笑)

最近の雷ってハンパないよね。続けざまにバリバリバリドッスーン!!みたいな。間、髪入れずに。
昔の雷ってこんなに激しくなかったよ。一定の間隔開いてたもん。
熱帯地域の雷ってこんな感じなのかナ?

兎に角怖いよ、やっぱし。
心の臓に悪いっす。(^^;

質問した人からのコメント

2016/8/10 16:59:55

ありがとうございました。そうなんですよ、気候の影響でしょうか。。。
今月のはじめは雷だらけでびくびくしました。。。ほんとう心臓に悪いですよね。
同じように思ってる方がいて心強いです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pam********さん

2016/8/222:07:26

僕も雷怖いです!!

一度PCがショートしまして…(´Д` )

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる