ここから本文です

この世に一番必要ないものってこの中でどれだと思いますか?

sui********さん

2016/8/222:36:16

この世に一番必要ないものってこの中でどれだと思いますか?

1、タバコ
2、ギャンブル
3、酒

自分はタバコだと思います。
どんどん値段が上がっているにも関わらず、煙キチガイどもは高い金だして煙を肺にいれ
「ああ~、ぎもぢいぃ~」
タバコがなくなると「イライラする」と他人に八つ当たり。

なんでこんなもんがこの世にゴマンと出回っているのか意味がまったくわからない。
違法にしろと思います。

この前なんか貧乏人の煙キチガイがタバコ買う金がない。タバコが切れてイライラ。
自分に金をせびるが、イライラしているのか「なんかお前最近本当反抗的だよな~」となりスネくれていました。
しかたなく350円をやったらワカバとかいう不味そうなタバコを買って吸うと
「あぁ~アタマくっらくらするww」とか言ってました。

なにこの依存性患者と思ってしまいました。

ギャンブルもしないことに越したことはないですが、ギャンブルには多くの産業が関わっているため、雇用などを考えると無意味ではない。
趣味としても節度を守れば問題ないと思う。

酒も飲まないならそれで良いが、節度を保てばコミュニケーションの一種として大事だし、少量の酒は体にも良いと聞きます。

閲覧数:
250
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rej********さん

2016/8/916:43:53

中毒者、と言う観点で見ればギャンブル、次に酒だと思いますよ。煙草も確かに依存性はありますが精々数百円の物ですし。
アルコール中毒には暴力行為や飲酒運転などに代表される危険行為などに加えて非常に依存性が高く、ロシアなどでは社会問題になっています。酒飲み亭主のDVなんて言うのはフィクションにも良く出てきますもんね。
ギャンブルには基本的に健康的被害はありませんが、重症の人だと子供のお年玉を取り上げて競馬やパチンコに行く、と言った人もいるみたいですし、金に困って強盗や売春など違法行為に手を染めたりする事もあります。一部のギャンブルは暴力団などの反社会的組織の資金源になりますし社会的に見れば最も害があるのではないかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2016/8/320:41:00

この世に一番必要ないものってこの中でどれだと思いますか?


1、タバコ
2、ギャンブル
3、酒

どれも
いもの(鋳物)じゃありませんよ…

しいて書くなら、ラスベガスで使われている鋳物のチップくらいかな…

でも、この世で一番必要な鋳物じゃないしね…



それとも…(必要無いもの)で良かったかな?

pro********さん

2016/8/320:19:10

心配するな!

あの世には、何れも持ってけないから!(笑)

この世で思う存分やるだけだ!(-。-)y-~

sim********さん

2016/8/316:50:22

煙草とギャンブル(パチンコ・公営競技)ですね。どちも不要です。
どちらも抜け道なく法で禁じるべきでしょう。

消毒用アルコールに酒税を課税するのは闇市じゃあるまいし止めるべきです。

sto********さん

2016/8/313:04:17

タバコ販売禁止にしてくれれば禁煙できそうな気がします。

ser********さん

2016/8/312:49:13

ギャンブルに多くの産業や雇用が関わっているということを理解しているのであれば、タバコにも多くの産業と雇用が関わっていますよね。
タバコは有害であることは誰もが理解しています。
しかし、違法性はありません。
解決策の一つとして、タバコやギャンブル、酒もそうですが、一定程度のルールを設けて、それに違反した場合には、明確な罰則規定を定めるべきです。
しかも違反した本人が本当に嫌がるような罰則規定を。
そこまでしなければマナーを守れません。