ここから本文です

彼の中のわたしの「優先順位」を気にしてしまいます。 わたしには付き合って1年...

non********さん

2016/8/315:15:32

彼の中のわたしの「優先順位」を気にしてしまいます。

わたしには付き合って1年弱になる彼がいます。
昨年職場で知り合った1歳下の男の子です。

職業柄異動もよくあるし、仕事が忙しいという理由で会えないことも多いです。

彼はもともと家族と仕事を優先する人です。
そこに関してはわたしも同じなので、何も困ってはいません。
4月から職場もかわり、会う頻度も少なくなりました。

夏の休業期間に入り、相手から「会いたい」「あえなくて寂しい」と
頻繁にLINEが来るようになりました。
会いたいと思うのはわたしも同じです。

先週、「土日は空いてますか?」と連絡があったので予定をあけておきました。土曜の夜からうちに泊まりに来て、久しぶりに一緒にいられるのかと思ってたのですが「明日はレッスンが入ってるから、朝の8時には出るね」と言われました。それ日曜日はあけておかなくてもよかったやつじゃ・・・と思いました。

レッスンは、仕事などではなく彼がその学校の卒業生でボランティアで行っているものです。
彼がその分野で長けていること、好きなことは理解しています。ただ、そうならそうと事前に言って欲しかったなというのが正直なところです。

「会いたい」「さみしい」そうやって頻繁に連絡をよこすわりに、
本当にそうは思ってないんじゃないかなと感じざるをえません。

彼はわたしのことを「強くて羨ましい」と言います。
わたし自信プライドの高い人間だと自負しているので他人に弱さを見せるのは嫌いです。
それゆえに、そう見られているのかもしれません。
ただその一言で壁を作られたというか、弱味を見せることは許されないと思ってしまっています。
だから彼に対して、もっとかまってほしいとか、会える時間がほしいなどと言うのはどうしても勇気がでません。
重たい女だと思われたくない、というのも心のどこかにあるのだと思います。


長くなってしまいましたが、本題です。

彼のなかで、わたしの優先順位はそう高くないのだと思います。
わたしは今年25歳になります。
彼がまだ正規採用の仕事ではないので、結婚などもそう考えられる時期ではありません。
(採用試験に今年も落ちてしまったので、少なくとも受かるまでは考えにくいようです)

このまま彼と付き合っていくことに不安を覚えはじめました。
まだ付き合って1年もならないのに、不誠実な考えだとは思います。
ちゃんと彼のことは好きです。
ただ、単に好きだけでは片付けられない年齢にもさしかかっています。

みなさんから客観的に見て、この交際を続けていくことをどう思われますか。
厳しい意見でも構いません。一般的な意見が聞きたいです。

自分でも思ったより深刻に悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mub********さん

2016/8/315:42:23

別れてもいいかとは思いますが、結局次にお付き合いする
方とも同じことを繰り返すハメになると思います。
ですので、別れるにしても今ある問題点を解消してから
次のステップに進む方がいいでしょう。

まずプライドをやわらげる術を身につけてください。
いろいろな人に出会いましたが、ほぼ例外なくプライドは
その方たちの生きるうえにおいて足枷でしかないなと感じました。

次に貴女はいろいろなものを欲しがりすぎているかもしれません。
彼との時間、彼にとっての優先順位、彼の誠実さ、
彼との安定した将来、自分にとって都合の良い彼。
欲しがっていると、欲しがっている状況が引き寄せられます。

ではどうすればいいか?ですが、自分ができる範囲の
モノをただただ与えてください。
時間、笑顔、感謝、話を聞く、などでかまいません。
見返りを求めなければ、不思議と与えたモノが返ってきてしまいます。
ただし無理をしてはいけません。
自分ができる範囲であることが重要です。

こういった今ある問題点を十分に解消できたなと思えてから、
彼と別れるなり、交際を続けるなりされてはいかがでしょうか?
より良い状況に好転すると思いますよ。

貴女がさらに幸福になれることをお祈りしてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる