ここから本文です

高校3年生の18歳です!毛穴と毛穴の黒ずみとニキビ跡に悩んでてフォトフェイシャル...

アバター

ID非公開さん

2016/8/320:20:44

高校3年生の18歳です!毛穴と毛穴の黒ずみとニキビ跡に悩んでてフォトフェイシャルを久しぶりにやろうと思うのですが、一年前は毛穴に悩んでてフォトフェイシャルをしたのですが、たまたまかもしれないのですが、フ

ェイシャルした後めちゃくちゃニキビが増えたんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。そしてニキビ跡になってしまいました、、、なので悩みが増えてまたやろうと思うのですが、やめた方が良いでしょうか?

ディフェリンゲルという薬を使ってニキビ治療頑張ってニキビは消えたのですが、赤ら顔と超敏感肌になってしまいました、、、フェイシャルをうけてまたニキビが増えてもっと汚くなったらどうしようという不安とフェイシャルしたら綺麗になるという期待?で迷ってます、、、回答お願いします(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2016/8/322:47:50

フォトフェイシャルしなければならないほど、肌が汚いのでしょうか。

まだ若いので、その辺自体が疑問符ですが。。。(;´Д`)

毛穴よごれが気になるなら、ウビクエという毛穴系エステ専門店が有ります。
フォトフェイシャルで、肌が荒れた過去があるのに再チャレンジしようと言う気持ちが理解不可です。。。やめたほうが良いと思いますが。(;_;)

ニキビ跡が気になるなら、美白美容液や美白スキンケアでケアしたほうが良いのでは。

敏感肌になっている、ということですので美白系も刺激がお肌に合わない可能性がありますね。。。うーん、、、そのお年で大変難しい肌状態になっていらっしゃいますね。

フェイシャルも、毛穴専門エステも、今は止めておいたほうが良さそうです。刺激で更に悪化しそう。(´° ω° `)

まずは、敏感肌用スキンケアで徹底して肌レベルをあげて 普通のスキンケアが出来る肌状態まで持って行ってから、、、ですね。

フォトフェイシャルなしで、皮膚科で一度ご相談したほうが解決早い気が。

今はあんまりヘタに手を掛けないほうが安全だと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/322:49:24

わああああ(´nωn`)ありがとうございます!頬だけのニキビ跡です!コンシーラーなどで隠せる程度です(´nωn`)毛穴はだいぶ目立ちます(´nωn`)やめておきます!

なにか良い基礎化粧品ありますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる