ここから本文です

無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水、美容液、乳液をラインで使用しています。 今...

madoka82msさん

2016/8/1101:00:02

無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水、美容液、乳液をラインで使用しています。
今まで他社のオールインワンで肌の渇きを感じていたので、ラインで使用してかなり肌ツヤも良く美肌と褒められるよ

うになりましたが、毎回美容液と乳液をつけると肌が熱くなる感じがします。
肌が綺麗になったとしても肌が熱くなるのは合わないから使用しない方がいいのでしょうか?
同じラインでオーガニックタイプもあったので変えた方がいいのでしょうか?
敏感肌ということで安心していましたがオーガニックは更に肌に優しいのか色々わかる方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arigatou1615さん

2016/8/1121:41:17

私も無印良品の敏感肌用美白美容液を使うと肌の調子が悪くなります。肌が塞がれているようなムワッと暑苦しい感じといいますか。ヌルヌルベタベタするし、肌を覆っている感が強くて、むしろ肌がくすんできました。昨年末にLDKの雑誌で評価が高かったけれど、最近は「意外によくない、合わない」という声をよく効きます。

今は、無印の敏感肌用化粧水(しっとり)+無印のホホバオイルだけのケアですが、美白をうたっていないのに肌が白く綺麗になってきました。肌が塞がれている感もなくて使用感も自然です。化粧水をたっぷりつけて、肌が濡れている状態でオイルを2滴手のひらに伸ばして、顔全体を包み込むようにして馴染ませます。

オーガニックラインは、人によって合う・合わないがあるので何とも言えないです。小さいサイズで試してみるしかないかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hypno55531さん

2016/8/1101:27:03

敏感肌用のコスメは合成ポリマーが入っててそれが肌に悪いと言われることもあるそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。