ここから本文です

C++(MFC)からC#で作成のDLL(COM)を参照、そのシステムを提供する方法について...

ral********さん

2016/8/408:08:29

C++(MFC)からC#で作成のDLL(COM)を参照、そのシステムを提供する方法について教えてください。

C++(MFC)で作成の既存システムに機能拡張を考えているのですが、C#の方が断然効率が良いので、機能拡張部分をC#で作成して、既存C++(MFC)から参照しようとしています。

この場合、DLLはCOMとして作成して提供、COMはレジストリ登録(Regasm)の必要があるかと思うのですが、全クライアントでレジストリ登録(Regasm)を実行させるのは現実的ではありません。

このような機能拡張をして提供する場合、どのように対処されているのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/8/409:01:56

DllImportによって、DLL提供のメソッドを使用できるようにして、
C++で作成したExeと同じディレクトリ内にdll置いとけば、使えた気がします。
(すみません。MFC触ったの昔の話なので...)

以前の経験では、C++で作成したDLLを、MFCで使用する場合には、その方法をとっていました。

• 質問者

ral********さん

2016/8/418:32:43

ありがとうございます。

たしかに、通常はそれで良いのかもしれませんが、COMコンポーネントの参照の場合でも同じ方法で参照可能なのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/5 21:07:53

とても参考になりました。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる