ここから本文です

先日、妻と道の駅で、車中泊をしていて見かけた光景です、なんと自分のキャンピング...

bas********さん

2016/8/415:12:34

先日、妻と道の駅で、車中泊をしていて見かけた光景です、なんと自分のキャンピングカーの隣にキャンプ用のテーブルを出して、イスに座り家族でバーベキューをしてるではありませんか、

それも夜遅くまで酒盛りで大騒ぎ
をし寝れませんでした。キャンプ場ならともかく道の駅でこんな行為が許されるのでしょうか?

閲覧数:
43,498
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/8/608:40:59

まあ、ホテルの部屋で寝るわけではありませんからね。。。

そりゃタダで寝泊まりできるところなんて(夜間と言え、長時間駐車になるので本当に道の駅でしていいかわかりませんが)、色々な奴が来ると思いますよ。

「道の駅 車中泊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2016/8/608:55:04

我慢したんですか?眠れません。ぐらいは言えば良かったのでは。仮眠は認められてるはずなので。

あと、道の駅によっては、キャンプ可スペース併設したりしてるので混同するんでしょう。
キャンカーユーザー団体とかに入ってる人ならただでさえ場所少ないからマナーは厳しく守りそうなんですけどね。

bla********さん

2016/8/514:28:08

許す許さないは施設の管理者が決めること。

gen********さん

2016/8/514:24:25

さっさと通報して警察呼びましょう。

wae********さん

2016/8/423:26:50

バーベキューや大騒ぎは完全にマナー違反です。

通報されても仕方ない行為だと思います。

だけど、キャンピングカーはそもそも河川敷や港を利用するものと理解してます。

hir********さん

2016/8/422:54:49

そもそも道の駅の駐車場で泊まってはいけないのです

何となくグレーゾーンで済んでいますが余りにひどいと車中泊を楽しんでる皆に迷惑がかかりますよね