ここから本文です

全く価値観が違う相手でも上手くやっていけるものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/415:18:59

全く価値観が違う相手でも上手くやっていけるものでしょうか?

30代前半の男です。
好きな人ができまして。

その相手ですが、
異国育ちでありまして(国籍は日本)、
全く価値観というより考え方の基盤すら違う相手です。
お話が笑ってしまうほど合いません。

共通点は0に等しいです。

でも可愛くて仕方がないんです。

そのような相手とでも上手付き合えるものなのでしょうか?

告白すべきか、価値観が違いすぎて降りるか迷っている最中であります。

質問を見てくださった方、助言お願い致します。

閲覧数:
357
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_2********さん

2016/8/510:01:45

全ての価値観が合う人は居ませんが、価値観の違いで別れたり、離婚する方は多いです、それだけ難しい事なのでしょう。

お互いが相手の価値観を理解する、受け入れる、尊重する、言葉で書くと簡単ですが、それがお互いに出来るのであれば、逆に刺激になったりもしていいのではないでしょうか?

どちらかがどちらかに合わせて無理するなどあるなら辞めた方がいいかと思います。

ただ、自分の中での常識が彼女の価値観では全く違うかもしれません、逆もありえます、彼女から見たらあなたが非常識になる事もあるかもしれません、そういう事があってどちらかが受け入れないと収集がつかない事はあると思います、それについてお互いの思いやりや歩みよりや理解や努力など必要です、感情なども絡む事であれば難しい事もあるかと思われます。

そしてそれには片方がそう思うのでなく、お互いがそこを理解して2人でやっていきたいという強い気持ちが必要だと思います。

なかなか、常に努力をするのは疲れてしまうだろうし、難しい事だと思うので、それを乗り越えられるかだと思います。
それが少しでも負担だと思うならお互いに苦労すると思うので辞めておいた方がいいです。

まだお付き合いしてないとの事、もっと彼女を知れば、意外に合うところはあるかもしれません。
人はなにか自分と合うものや似てる部分などがないと惹かれないと思います。
一見、全く違うようで深い部分が一緒だったりする事もあるかもしれません。
類は友を呼ぶといいますから、全く違う類の人同士は惹かれ会わないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueu********さん

2016/8/418:21:10

価値観の違いというより程度によるのでは。
異国間同士の夫婦恋人でも、どうにかやってる人も多いですしね。
気苦労は多いと思います。

bea********さん

2016/8/416:40:04

お話が合わなくても
かわいらしく思えるのですね…

価値観のちがいをお互いに理解し合える仲であればいいと思います

r34********さん

2016/8/415:25:43

価値観違うことにストレス感じなければ告白すればいいしストレスを多少なりとも感じるならやめといたほうがいい。