ここから本文です

うつ病の治療について。 漢方薬、針治療、ツボ押しなどの東洋医学って有効だと...

kou********さん

2016/8/416:12:04

うつ病の治療について。

漢方薬、針治療、ツボ押しなどの東洋医学って有効だと思いますか?

プラシーボ効果(思い込み効果)だけでしょうか。

発病して2年。1年3カ月休職しました。
現在はリフレックス錠やエチゾラム錠を服用していますが、

良し悪しの波があり、なかなかコントロールできていません。

意欲の無さ、気分の沈み込みが酷いです。

休憩も多くとってしまい、怠け者だと思われても仕方のないような状態です。

消えてしまいたいと思う毎日です。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/8/502:18:27

精神科医師でも漢方処方を選べるところはありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/8/421:50:21

うつ病ですから仕方がないですよ。このお薬は自分には効きましたよ!

うつ病ですから仕方がないですよ。このお薬は自分には効きましたよ!

yak********さん

2016/8/417:06:01

回復期の人にしか効かないかな。リワーク通った方がいい。浦島太郎だから。