ここから本文です

歯槽膿漏にも歯周病治療のペリオドは有効でしょうか? そもそも、歯槽膿漏と歯...

xgh********さん

2016/8/417:51:28

歯槽膿漏にも歯周病治療のペリオドは有効でしょうか?

そもそも、歯槽膿漏と歯周病って同じものじゃないのでしょうか?

ペリオドという歯周病治療があるのは雑誌やホームページで見たから知ってます。でもいろいろ検索しても詳しい情報や口コミ、経験談が出てこないのでこちらで質問しました。 もともと歯並びも悪く、歯茎から血が出るのと最近へんな臭いがするのが自分でも分かって、治したいと思っています。 歯周病の治療法のペリオドというものが新聞や雑誌とかでも紹介されている治療法みたいだし、1日で治療できるみたいですが、ペリオドって歯槽膿漏にもできる治療なんですか? 知ってる人があまりいなさそうだけど少しでもいいから情報ください。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfg********さん

2016/8/810:42:20

歯周病の初期段階→歯肉炎
歯周病が進んだ段階→歯周炎(歯槽膿漏)

つまり歯槽膿漏と歯周病は同じです。よってペリオドで治療ができます。

歯肉炎の段階なら正しいブラッシングを心がけていれば次第に歯肉も元の状態に戻りますが、放置してしまうと歯石が溜まり、歯茎からも出血するようになり、さらには歯がグラついたり膿が出るようになってしまいます。最終段階になると骨が溶かされてしまったことで歯が抜け落ちてしまいます。

テレビCMなどでは歯周病という言葉と歯槽膿漏という言葉が使われるので、正直わかりにくいですよね。

ペリオドに関してはご存知のようですが、自由診療になりますから軽度・中度で15万円前後、重度で30万円前後の費用がかかるようです。(東京国際クリニックのHPから)
歯周病に有効な治療を組み合わせておこなうことで一気に歯周病菌を死滅させることができ、短期間で素早く治療ができることから現代人にはピッタリの治療ですね。

私自身はまだペリオドをうけていませんが、矯正をしようと思った時に軽度な歯周病と言われ、自分なりに色々と調べました。
少しでも参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる