ここから本文です

高尾山はケーブルカーで頂上まで行けますか? 登山をしなくても高尾山を楽しめま...

sum********さん

2008/5/111:36:13

高尾山はケーブルカーで頂上まで行けますか?
登山をしなくても高尾山を楽しめますか?

閲覧数:
11,640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fom********さん

2008/5/112:28:34

頂上まではケーブルカーは行きません。中腹までです。
歩いて15分ほどで薬王院があって、そこから階段と坂を上るか、または薬王院を経由せず山道歩きで山頂に至ります。
上の駅から1時間弱見ておけば着くかな。
山頂みやげ物店の関係ならば車で山頂まで行きますが、一般の人は禁止。
高尾山を楽しめますか、とはどういった意味でのことかわかりかねますが、自然が嫌いな人でない限り楽しめるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nie********さん

2008/5/216:23:40

ケーブルカーで頂上まではいけません。途中までです。
高尾山あたりは観光地っぽくて、お店がずらっとならんでいます。登山というよりも、プチ登山というかんじ。
標高も600M以下だし。坂道のお散歩道、というほうが合ってるかな。
とりあえず、登山道を歩かなくても、お土産屋さんや茶屋を楽しむことはできますが、どうでしょう、、、楽しいってほど楽しいわけでもないと思う、、、。