ここから本文です

GK71F GSX-R400 イグニッションコイル流用について 私の所有しているGSX-R400が...

zsx********さん

2016/8/500:25:31

GK71F GSX-R400 イグニッションコイル流用について

私の所有しているGSX-R400がイグニッションコイルの熱パンクでエンストするようになってしまいました。
スズキの販売店の方によるとスズ

キ車にはよくあることらしく、他社バイクのものを移植されてる方も多いようです。
そこで、古い車両のため純正品はなかなか見つからないし私も移植してしまおうと思い、CB400SF(nc39)の純正イグニッションコイルを購入して取り付けてみましたが、火花は飛んでいるもののエンジンが始動しません。
セルスイッチを押すと普段より明らかに高い音で時折マフラーからパシューンと大きな破裂音のようなものが出ることもあります。
セルを回している時のボコンボコンボコンという音もしません。

同じ気筒数、点火方式、排気量なら多少抵抗値が違ってもエンジン始動ができたというネットからの情報があったので自分のバイクも始動できるはずだと思ったのですが…

何がいけないのでしょうか?
また、どの車種からなら流用できるのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/8/513:49:22

本当に原因はイグニッションコイル(以下、IG)なのでしょうか?
以前、GS750GのIGが欠品でしたので、GSX400インパルス(GK79A)のIGを装着しました。また、GS750GにGSX750SカタナのIGを装着しましたが、いずれも、難なく吹け上がります。

火花が飛んでいるので、症状から見て
1.イグナイターが悪い
時折、点火しない時期のガスが一気に爆発してパシューンという
2.キャブが悪い
薄すぎるなど

「GK71F GSX-R400 」なので私なら同じスズキの400ccクラスのGSX400インパルスか400カタナ当たりを流用しますが、、、、
オークションに安価にでていますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/5 14:45:07

やはり同一社車両からの流用が良さそうですね…
販売店の方によるとスズキ車に多い症状だとのことだったのでできれば他社バイクからの流用が良かったのですが…
他にも直さなくてはいけないところが多くて時間もお金も無いのでカタナ辺りのIGコイルを流用してみます。大変勉強になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/8/513:58:43

出来れば、同系列の他機種が望ましいです。

選定のポイントは、同一の、点火方式の物を選ぶ必要があります。

点火方式が違うと、使う事は出来ません。
※他銘柄の場合は、付帯も合わせる必要があります。


※オクションで、容易に手に入ると思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる