ここから本文です

ハードコンタクトレンズにしたら、痛くはないものの違和感が凄くあります。

アバター

ID非公開さん

2016/8/506:39:09

ハードコンタクトレンズにしたら、痛くはないものの違和感が凄くあります。

コンタクトが黒目の上で動いて、レンズの縁がキラキラして見えるような感じが気になってイライラします。
特に、夜は光が伸びて見える感じで見づらいですが、ハードコンタクトレンズってこんな感じなんですか?

慣れれば、改善されるのでしょうか?

閲覧数:
414
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ort********さん

2016/8/520:36:45

眼科医療従事者です。
医療という質問の性質上、回答の正誤につきましては保障致しかねますので参考程度にお読み下さい。

原因としては慣れ以外にも
フィッティング不良や角膜障害も考えられると思います。

レンズが角膜に合っていないために起こっている症状ならばカーブやサイズを調整することによって改善するものと思われます。
また、コンタクト障害により角膜に傷がついてしまった場合も同様の症状が出ることがあります。
この場合は先のようなレンズの調整、もしくはハードレンズが不適応となることがあります。

いずれにしてもかかりつけ眼科で再度レンズの状態を診て貰った方が良いかと思います。

以上、ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる