ここから本文です

車の買い換えって、どんな時ですか?

tyk********さん

2016/8/509:15:22

車の買い換えって、どんな時ですか?

閲覧数:
280
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2016/8/511:49:13

製造より11年たちまして走行履歴も13万キロを超えました。
さすがにガタが来ているので買い変える事にしました(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/8/605:20:06

考え方次第かと思います。

思い入れのある車なら、エンジンを変えてまで十数年乗り続けた女性も知っています。
また、人気の車種なら3年毎に同じディーラーから新車に買い換えた方が、お得になる場合もあります。

こればかりは、車に対しての思い入れではないでしょうか。

mur********さん

2016/8/520:44:31

百万キロ走破とか
修理部品が入手不可とか
余りにも高額な修理費用6000万円以上とかですかね~
まあ買い換えでも~
下取りや売りに出さないね~
何処も二束三文ですからね~

5000万円なら少し悩むな~
別にヒストリーに加えたいからね~
スクラップ並みに傷んで無ければね~
ムルシエラゴは死ぬまで乗るかな~
壊れても直せるし~


別に愛着は最近のクルマに金掛けない壊れても構わない的な唐変木は
無視するから~
だから一億でも買うか検討するわな~
パガーニゾンダFなら一億でも構わない~

pan********さん

2016/8/511:06:58

○長く乗っていて走行距離数が10万キロを越えている
○もうすぐ車検の時期が来る

上記に当てはまっていると、買い替えを検討し始めて
良い車があれば3月か9月の決算月に買い替えします。

nor********さん

2016/8/511:01:43

誰でも以下のような場合は、車を買い換えると思います。

壊れて使えなくなった、またはその恐れがあるとき。
使用目的と合わなくなったとき。
飽きたとき。
新しいのがほしいとき。
維持費が負担できないので小さいのに換えるとき。
見栄を張りたいとき。

day********さん

2016/8/510:44:29

家族が増えて
乗れなくなったとかですかね

私の父は
昔ディーゼルの
セダンで
立駐にのぼれなくなったり
高速で80しかだせなくて
買い替えたなぁ

今となっては笑い話