ここから本文です

私は今中3で埼玉栄高等学校に入りたいと思っています。 中学では吹奏楽部に入っ...

ble********さん

2016/8/509:28:14

私は今中3で埼玉栄高等学校に入りたいと思っています。
中学では吹奏楽部に入っていましたが、高校ではダンス部に入りたいと思っています。

クラシックバレエを10年以上していましたがそれ以外のダンスはやった事がありません。
高校でダンス部に入って練習についていけるか不安です。でも挑戦したいという気持ちもあります。どう思いますか?意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/8/621:51:38

高校で、ダンス部に入ってる女子です!
クラシックバレエを10年も続けていたなんて凄いですね!
中学で、何部に入っていようと、高校で入る部は、自由ですよ!
それに、ダンス経験0で、入ってくる人も多いと思います、というか、私の高校は、初心者が殆どです。
クラシックバレエを10年も続けていたなら、私的には全く問題ないと思うのですが、、
練習についていけるかなどの不安などあると思いますが、挑戦したいと思うのであれば、やったほうがいいと思いますし、そういう気持ちを大切にして欲しいと思います。私の分際で言うのもなんですが、
参考になったら嬉しいです。
埼玉栄高等学校頑張って下さい‼︎そして、今やってる吹奏楽部も、もし入ったらダンス部も頑張って下さい‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tts********さん

2016/8/820:54:37

栄は初心者を受けつけない部活もあります。
周りにダンス部の子がいなかったので、どうかは分かりませんが。
説明会の時にでも聞いてみた方がよいです。
多分、ダンス部は大丈夫だったと思いますが。
事前に部活に参加してみた方が良いですよ!

tig********さん

2016/8/622:51:58

見た目に興味ないマジメちゃんならいいと思うけど、あそこは校則がきびしいよ、膝下スカート 短い靴下 三つ編みじゃないとだめ。茶髪もちろんだめ。
俺の時代は、月1ぐらいで頭髪検査あって、整髪料つけるのもだめ。
ほんと、高校生活無駄にした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる