ここから本文です

A70って、めちゃくちゃ貧乳ですよね?

アバター

ID非公開さん

2016/8/520:51:08

A70って、めちゃくちゃ貧乳ですよね?

胸のサイズがよく分からないです!

A70とは、Aもない大きさとゆうことですか?

またA70のビキニはありますか?

閲覧数:
13,861
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2016/8/521:17:15

ブラのサイズで言えば胸の下(アンダーバスト)と胸の一番上の胸囲(トップバスト)を計ります。
胸を横から見て山に例えれば、アンダーバストは山のふもと付近の胸囲(胸周りで一番小さい胸囲)、トップバストは山頂付近(両乳首を通る)胸囲(胸周りで一番大きな胸囲)です。
一般的に言われるバストサイズはトップバストの事になります。

→(・)(・)←トップ(両乳首を通る胸囲)

_(・)(・)_アンダー(胸下の胸囲)

このトップとアンダーの差が10cmあるのがAカップ、あと2.5cm単位でB(差12.5)、C(差15)、・・・、小さい方はAA(差7.5)、AAA(差5)となります。

ブラのサイズはカップ数+アンダーバストで例えばアンダーが65cm、トップが75cmなら差(75-65)は10cmなのでA65となります。
同じアンダー65cmでもトップが80cmなら差(80-65)は15cmなのでC65となります。

トップが80cmでもアンダーが70cmなら差(80-70)は10cmなのでA70となります。
このようにカップサイズはトップとアンダーの差なので普段使われているバスト80cmの人はC65の人、A70の人とブラサイズは色々な人がいます。
同じようにAカップでもA65ならバスト75cm、A70ならバスト80cmと色々なバストサイズの人がいます。

ブラサイズ参考例
ブラサイズ、アンダー(cm)、トップ(cm)
-----------------
A65、65(cm)、75.0(cm)
B65、65(cm)、77.5(cm)
C65、65(cm)、80.0(cm)
D65、65(cm)、82.5(cm)
E65、65(cm)、85.0(cm)
F65、65(cm)、87.5(cm)
-----------------
A70、70(cm)、80.0(cm)
B70、70(cm)、82.5(cm)
C70、70(cm)、85.0(cm)
D70、70(cm)、87.5(cm)
E70、70(cm)、90.0(cm)
F70、70(cm)、92.5(cm)
-----------------

但し、採寸値は身に着けるブラを選ぶ場合には参考値でしかなく、ブラに収める胸の形も個々様々でカップに胸を収める為には採寸値より1~2カップ上がピッタリ合う場合も少なくないので女の子は必ずブラを買う場合には試着してから買いましょう!
アンダーとトップの値だけでは胸の容量(大雑把に体積:直方体なら縦×横×高さ)はわかりません、胸が横に広いなどで容量(カップサイズ)は上がります。アンダー70、トップ80で採寸値のままA70がピッタリの人もいればB70やC70のブラがピッタリとゆう人も少なくないです。それにメーカーやデザインによってもブラカップの容量は多少異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「a70 カップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

香奈さん

2016/8/521:29:19

ヒップやウェストが大きくなければビキニはSサイズで大丈夫な気がします。

ko1********さん

2016/8/520:56:37

A70なのですからAカップですよ?

70っていうのはアンダーのサイズですから、アンダー70のAカップであって、Aカップだということには変わりありません。

Aより小さいのはAA、さらにその下がAAAです。
つまりAより小さいんだったらAAとかAAAになりますね。