ここから本文です

田園都市線を複々線化(特に溝の口~渋谷)した場合のメリットは?? ラッシュ時に...

kda********さん

2016/8/1222:00:02

田園都市線を複々線化(特に溝の口~渋谷)した場合のメリットは??
ラッシュ時に急行が復活する。殺人ラッシュが緩和、

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/8/1301:50:12

複々線化の計画は無く、代わりに東急大井町線をバイパス路線にしたのです。
渋谷駅を2面4線化の話も有りましたが…

東急東横線ですら渋谷近郊の複々線化の計画有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay8********さん

編集あり2016/8/1319:31:35

それより15両化が先でしょう。

基本10両(現行)+付属5両(大井町線などで運用されているのと同じ)

地上区間は東横線などと比べて比較的ホーム延長出来る余裕がありますが、地下の渋谷駅ホーム(三軒茶屋方の東急部分)延長と付属編成切り離し後の引き上げ線を新設しなければならず難しい面もあります。