ここから本文です

海外旅行に行く際、必ず持っていく 役立ち小物、嗜好品は何ですか? 暑い寒い...

bre********さん

2016/8/521:59:56

海外旅行に行く際、必ず持っていく
役立ち小物、嗜好品は何ですか?

暑い寒いによっても違うかと思いますか、
教えて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2016/8/1011:13:47

国内も海外も同じポーチをかばんに放り込んで行きます。
・つめきり
・みみかき
・折りたたみのはさみ
・折りたたみのナイフ
・常備薬(家にある薬を小分けにしてポーチに入れてあります)
・虫除けと虫さされの薬
以上はどこに行くにも持っています。

海外に行くときにはコンビニのおつまみ少々とティーバックの日本茶は必ず持って行きます。
暑い国に行くことが多いので、常に冷たい物を飲むのでたまに温かいお茶を飲むと身体が落ち着く気がします。

質問した人からのコメント

2016/8/12 08:12:35

ありがとうございます。
Tropikal4499さんに共感です。
今回行く国は暑いところですが、湯沸かしポット確認しました(笑)お茶、コーヒー、みそ汁持参(安心材料です)
ちなみに私は常備薬以外に冷えピタも必須です。

みなさん、旅行もお仕事も色んな苦労をなさっているのですね。ありがとうございました❗
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2016/8/723:11:24

どんなに暑い所に行くとしても薄いフリースとウィンドブレーカーは必ず持って行きますね。何があるか分かりません。
2月に南半球の熱帯のフィジーに行ったことがあります。着てきた羽毛ジャケットを駅で家内に返しました。ところがフィジーの職場で私に宛がわれた席はサーバールームでした。常に冷房が効いており、夜間は閉めた切りになっているので出勤した午前中はドアを開けても凍えるような寒さです。まさか真夏のフィジーでこんなに寒い思いをするとは予想もできませんでした。3ヶ月間薄いフリースとウィンドブレーカーでなんとか凌ぎました。

どんなに暑い所に行くとしても薄いフリースとウィンドブレーカーは必ず持って行きますね。何があるか分かりません。...

nar********さん

2016/8/720:46:16

飛行機の中は寒くかつ乾燥しているので、どこに行く場合でも、
手のひらサイズに小さくなるウルトラライトダウン(丈の長いコートタイプ)と濡れマスクは持参します。

音に敏感なので、ノイズキャンセラー付きのカナル式イヤフォンも必須です。
耳栓よりも自然で睡眠時も楽ですよ。

足元はスリッパの代わりに、ビーチサンダル(正確にはビーサンではなく、ゴム製のサンダルですが)を用意しています。
これは、ホテルでバスルームが濡れてしまったときにも大丈夫なスリッパ替わりになり便利です。

旅行先の国が硬水の場合、シャワーを浴びると髪も肌もバリバリになっていくので、極力、湯船にお湯をはり、持参した炭酸水素ナトリウム(重曹)の入力剤を入れています。
滞在期間が長ければ長いほどダメージの差が大きくなりますので。

必ずいくらかのUSドルを持っていきます。現地通貨でなくとも役に立つことが多いので。日本円では両替しないと役に立たない場合の方が多いので。

プラスチックでできたA4三つ折りのケースも持っていきます。
航空券やその他チケットを挟んだり、紙の情報を挟んだりするのにとても便利で愛用しています。

あとはSIMフリーのスマホか携帯電話も必ず持っていって現地のSIMを挿します。
おそらく、日常で連絡とったり検索できないという状況は、想像できない位不便で頼りない気持ちになります。

kiy********さん

2016/8/608:09:45

ガムテープと荷造りひも、箸とナイフ、はさみとアーミーナイフです。

kow********さん

編集あり2016/8/608:27:30

折りたたみのトレイ。
ベッドサイドのテーブルに置いて、小物入れに。

インスタントみそ汁。
胃腸の調子が悪いとき、食欲がないとき、小腹がすいたときに飲むと、ちょっとホッとする。

日本酒。
離島リゾート滞在のときに。

折りたたみのトレイ。
ベッドサイドのテーブルに置いて、小物入れに。

インスタントみそ汁。...

ley********さん

2016/8/607:31:47

暑い時期、暑い場所に行く場合はドラッグストアに売ってあるフェイスシート。

女性の場合は化粧も落ちるので首の後ろに当ててるとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる