ここから本文です

【静岡県立大学薬学部について】

アバター

ID非公開さん

2016/8/603:03:26

【静岡県立大学薬学部について】

静岡県立大学薬学部に在籍している方、もしくは卒業した方に質問です。

静岡県立大学薬学部の魅力、良いところとはどんな所がありますか?些細なことでも良いので教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
1,464
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2016/8/614:29:25

薬学部自体の魅力
研究に力は入れているので、製薬企業への就職はそれなりにしやすいかと思う。研究室は4年次からで、とても充実していて楽しい。流石に旧帝大レベルは難しいけど、研究室次第では、大手の中堅クラスの就職は頑張れば可能。授業内容は研究に偏る傾向にもあり、初めから薬剤師になりたい人にはあまり向いてない。2〜3年次はとても忙しいので、バイトする余裕は無いかも、要領次第だが。

大学生活の魅力
部活が他の学部と共同なので、他の学部との交流が多く、社会勉強にはなると思う。自分もそうだったが、恋人も他の学部で出来る人が少なからずいるので、人間的な成長もあるかも。薬科大学だと、薬学部だけの付き合いになりがちで、人間関係が狭いので、その後の人生が薄っぺらい。バイトについては、普段は家庭教師くらいしかやらない方がいいが、夏休みと春休みに短期のバイトを入れたりすることはできると思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる