ここから本文です

今かなり悩んでいます。見てください。僕は高校二年生です。身長が172か173ぐらい...

z_9********さん

2008/5/118:04:24

今かなり悩んでいます。見てください。僕は高校二年生です。身長が172か173ぐらいです。せめて176か177欲しいです。伸びると思いますか? また、伸びる方法などを教えてくれると嬉しいです。後…タバコを中学3年の時に初めました。これは、伸びない事に大いに関係しますよね?

補足それと…親の遺伝もあるのでしょうか?二人とも小さいです。

閲覧数:
285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/118:31:27

背を伸ばすには幾つか条件があります。勿論、中でも遺伝的な要素はかなり影響があるでしょう。

・ヒト成長ホルモンの分泌があること。
因みに23:00~04:00くらいが一番多いので、この時間に就寝していること。
つまり夜更かしはマイナス要因です。

・骨端成長点が開放していること。

・栄養素が必要充分であること。

・適度な運動をしていること。

喫煙は実は因果関係がハッキリしないそうです。
でも、成長期にワザワザ身体に悪いものをすることも無いですね。
タバコのせいで伸びなかったと後悔しないために、即止めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2008/5/300:56:51

自分的には100%遺伝だと思う。その歳の頃、何も気をつけた事は無いが、180は超えていた。
ちなみに未成年喫煙は禁止だが、吸っていた友達は皆180はあった。
身長なんて多分遺伝以外は先天的なものだよ。
残念だが諦めた方がいい。

yak********さん

2008/5/119:08:13

悩む前にタバコを辞めればいいんじゃね?
(´・д・`)

sak********さん

2008/5/118:10:46

規則正しい生活して、タバコ止めたら伸びるんじゃないですか?