ここから本文です

延べ建築面積100ヘーホーメートルの木造住宅の耐震補強工事のほか工事期間4ヶ...

dax********さん

2016/8/608:43:20

延べ建築面積100ヘーホーメートルの木造住宅の耐震補強工事のほか工事期間4ヶ月の全面リフォーム工事契約金額で「別途費用として」の「電気料金と水道料金」の平均的金額をおしらせ下さい。

閲覧数:
123
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2016/8/707:34:27

既存住宅の改修工事(全面リフォーム)でしたら、
水道も電気も既存の物を使って工事が出来ると思います。

改めて、仮設水道・仮設電灯などの設備をしないで、
見積契約外で既存の物を使うと云う事で「別途工事」になって居るのでは無いですか?

その工事の場合には、
水道料金は常日頃の貴方の生活する水道料金・下水道料金にほぼ等しい~1.2倍程度。
(工事ではそれほどの水は要らない)

電気料金は同じく等しい程度から1.5倍程度と思われます。
(あなたの生活+工事電力料金)

別途に費用を請求する見積・契約になって居るのですか?
それらはお施主様負担でお願いします。と云う事になって居ませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる