ここから本文です

今回の都知事選で、自民都連に反旗を翻して蓋を開けてみれば約291万票獲得して大勝...

qct********さん

2016/8/610:48:37

今回の都知事選で、自民都連に反旗を翻して蓋を開けてみれば約291万票獲得して大勝した小池氏。
安倍総理も大きな民意で当選した小池知事と協調していこうとコメントしています。

ただ、沖縄も、総選挙や参院選、知事選、市長選などで辺野古基地移設に反対の大きな民意が出ているのにこっちは何故協調しないで法廷闘争になり、対決姿勢になっています。しっかり沖縄の民意も出ているので都知事と一緒で協調出来ないものですか?東京と沖縄の大きな民意の違いを教えてください。

閲覧数:
53
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo_********さん

2016/8/614:09:58

下の回答者の様に基地問題で反対すれば売国行為だと馬鹿の一つ覚えのように
回答している者もいるが、では反対に自分が今住んでいるところに全て基地を受け入れてみろと言いたい!
何が売国行為だ!
全てを減らしてくれと言っているのではなく、これ以上の基地は他に移してくれと
訴えているのであって、売国ではない!
島だから基地を作っても構わないということではなく、島民の訴えを少しは判ってほしいとねがっていること・
先の戦争でもっとも被害を受けたのも沖縄です。
戦争も知らず売国行為だとえらそうな回答するなと言いたい!

質問した人からのコメント

2016/8/11 22:38:44

ほんと私もそう思います。ありがとうございました。

「知事と市長の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

民意など関係無いのです。小池百合子都知事は選挙中も今も自民党、沖縄の都知事は共産党〜協調する訳がありません。

sam********さん

2016/8/701:58:30

大きな違いがありますよ。
増田氏と小池氏の公約に大きな差がないという点ですね♪

jr5********さん

2016/8/618:16:47

全ては、沖縄返還から始まっていると
思います。
日本政府は沖縄(米軍基地の町)を返還せずに
アメリカの統治地域で良かったのではと思います。

nxr********さん

2016/8/613:54:51

翁長知事のしている事は売国行為ですから、協調出来る訳がありません!

沖縄県民も良く理解をして投票しているのか甚だ疑問ですね!沖縄の地方紙2紙、どちらも左翼的色合いが強い新聞ですので県民も洗脳されているのではないですか?

振興費を削減されて困るのは自分自身なのに...それよりも基地問題って理解に苦しみますね(笑)

sta********さん

2016/8/610:51:51

要は国益です。

協調して、国家国民のためになるのなら全然オッケー。

でも国家国民の害にしかならないことなら

それを何で首相が協調して推し進めないといけないの????

おかしくない?????