ここから本文です

英国の銀行からTIN(Tay Identification Number)を記入して提出してください、と...

mar********さん

2016/8/621:35:34

英国の銀行からTIN(Tay Identification Number)を記入して提出してください、といった用紙が送られてきました。
日本ではどの番号に相当するか、至急教えてください。マイナンバーのことです

か?それとも他に存在しますか?それとも日本にはそのような番号はないのでしょうか?
提出期限があり、急いでいます。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

補足すみません、質問に誤りがありました。TINはTax Identification Numberです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/8/623:59:19

これは、アメリカの納税者番号の略語だと思います。ただ、日本には納税者番号は基本的にありませんので、もしどうしても何か番号を入れないといけないということなら、マイナンバーを入力されたらいいかと思います。日本人一人一人に割り振られている番号なので間違いではないと思います。

• 質問者

mar********さん

2016/8/721:16:28

早速教えてくださり、ありがとうございます。
    日本には納税者番号がないのですね。それなら空欄にして出したいのですが、理由を選択さないといけないのです。
    理由A:The country where the Account Holder is liable to pay tax does not issue TINs to its residents.
    理由B:The Account Holder is otherwise unable to obtain a TIN or equivalent number(Please explain why you are unable to obtain a TIN in the below table if you have selected reason)
    理由C:NoTIN is required.(Note. Only select this reason if the authorities of the country of tax residence entered below do not require the TIN to be disclosed)

ややこしいので、マイナンバーで良さそうでしょうか…。空欄で出すなら、理由はCになるでしょうか?
    まだちょっと迷っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/9 20:12:28

結局理由をCとして、空欄のままで提出することにしました。
おかげさまで解決できました。
toragoesさん、質問に答えてくださり、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる