ここから本文です

通し番号。 serial numberシリアルナンバーは、英語で通し番号だと書いていた...

s15********さん

2016/8/622:11:18

通し番号。


serial numberシリアルナンバーは、英語で通し番号だと書いていたのですが、


そもそも、通し番号、とは何ですか?


教えてください。

閲覧数:
576
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2016/8/622:14:36

1から順番につける数字のことですね。ナンバーリングとも言います。

この言い方はいろいろあります。

serial number:一連番号【連番】,通し番号【通番】,シリアルナンバー,逐次番号,シリアル番号,追番


お役にたてたらしあわせです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/8/622:21:59

順番に付けていく番号です。
入場整理券などで到着順についている番号もシリアルナンバーです。

もっと一般的なのは、工業製品などで、型番ではなく、一台一台製造順(出荷順)に付けられた製品番号です。
何年何月に作られた製品か、また、そのことからどんな材料が使われているかなどがわかります。