ここから本文です

市販の歯磨き粉でホワイトニング効果があるとされている製品はありますか?

shi********さん

2016/8/707:43:51

市販の歯磨き粉でホワイトニング効果があるとされている製品はありますか?

ヤニ取りのような研磨剤の配合された製品ではなく、過酸化水素のように、歯そのものの色に効果のある製品です。
アパガードはどうなんでしょうか?

閲覧数:
805
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/8/708:47:17

歯科医師です。
特にホワイトニング効果のあるものはないです。多少研磨剤がたくさん入っているぐらいで。
過酸化水素などを歯磨き粉に入れても科学的に安定しない(だから過酸化)ので無理でしょう。現在ホワイトニングで使用する薬剤としては過酸化尿素が使われますが、密閉して冷暗所に入れておきます。有効期間も短いので歯磨き粉には入れられません。

質問した人からのコメント

2016/8/8 09:55:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2016/8/711:05:52

>市販の歯磨き粉でホワイトニング効果があるとされている製品はありますか?

“ホワイトニング”と書かれているのがそれです。


>ヤニ取りのような研磨剤の配合された製品ではなく、過酸化水素のように、歯そのものの色に効果のある製品です。

ならば、ないでしょう。


>アパガードはどうなんでしょうか?

上記の通りです。