ここから本文です

54歳です。49歳の時に乳癌で温存手術してます。リンパへの転移はなかったです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1409:00:02

54歳です。49歳の時に乳癌で温存手術してます。リンパへの転移はなかったです。

抗ガン剤はせず、タスオミン内服と腹部にゾラデックス注射し、放射線治療33回してます。1月から内服薬がレトロゾールに変わりました。
胸と傷の痛みは数年は肋骨のあたりまで痛く、今は軽減してますが主治医には2年痛みある人は一生痛い方が多いと言われました。
胸のしびれ感は殆どなくなりました。
汗をかいても手術した方の胸だけ全く汗がでません。そうゆうものですか?
それとレトロゾール内服してからですが、
身体のあちこちの関節が痛いですが副作用ですか?手指や手首、膝などあちこちです。
あと、知人に勧められ高額の霊芝やシイタケ菌糸体をずっと飲んでますが、効いてるから再発しないのか、やめて再発したらと思うとやめれず困ってます。
色々質問してすいませんが、よろしくお願いします。

補足大腿骨の骨密度が70歳台と言われ、カルシウムの注射も整形外科でしてます。
レトロゾールは5年内服予定です。
内服終了したら骨密度は戻るものですか?

閲覧数:
384
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaityou222さん

2016/8/1409:54:07

5年再発してないなら一安心ですね。とりあえず高額のものは辞めても大丈夫です。効果があるなら医療機関で使用してます。
薬のいろんな情報は、知恵袋ではなく、メモにしておいて主治医の先生かかかりつけ薬局で確認された方が賢明です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。